Easter Holidayもろもろ。

グッドフライデーから始まるイースターホリデー。サタデー・サンデー。そして、ご丁寧にイースターマンデーまでございます。
なので、4連休。
スクールホリデーと重なることもあって、旅行に出かける人たちも多いのです。が、シロクマ家としたことが・・・大黒柱のシロクマ氏がOn call係で遠出はできないんですと。
「そりゃ~ないさ。」とか思ってたんですけどね。奥さま。「On call手当て1週間で1000ドル。呼び出しかかったら、プラスもっと。」なんですと。「あらっ♪ じゃ、もっとやったら。」って思うのは私だけじゃないはずっ!!

なんだ。そ~ならそ~と早く言ってよ。気分の持ちようってものがあるんですから。(笑)
と。
あっさり機嫌が良くなったゲンキンなワタクシ。他人のふんどしで相撲をとる。・・・とはこういうことでしょうか。・・・(違いますか。笑)

機嫌を良くしたマミーさんのお隣でシロクマ氏「今まで避けてきたけど、みんな持ち回りでやってるし。今回は仕方なかったよね。」なんてサラッと言ってのけて「なんだと~避けてきただと~。なんでそんなもったいないことを!!」と何気に妻の反感をかってしまったのでありました。
(仕事をしてもしなくても・・・妻には文句を言われるお気の毒様~な人です。)

で。
この週末はサタデーをのぞいてお店関係はだいたいお休み。(シティは違うと思いますけどね。サバーブは静かですよ。)なので、おうちでホリデーをすごす家庭は、唯一お店が開いているサタデーに当面の食糧確保に走るのでございます。

そして。
例に漏れず我が家もその食糧確保組み。走りました。(笑)
今日は第二土曜日。生活圏内に何件かある日本食材店のひとつの月1の20%オフデー。ここのところの円高の影響で日本食材は軒並み高くなっておりまして、20%オフは捨てがたい。なんとな~く大船に乗ったつもりになって普段は買わないニホンのホットケーキミックスだのチョコレートだのね・・・ついつい手がでる足がでる。

20%オフのお買い物もうれしかったんですが、なんといっても今日のうれしい一品だったのは「広島産の牡蠣」です。
「シドニーはおいしい牡蠣はテンコモリだけどね~カキフライにするにはやっぱりあのぷりぷっりのまん丸肉厚の日本の牡蠣じゃなきゃ。」って常々おもっていたんです。
まさか、このシドニーで広島産の牡蠣さんにお会いできるとは。一目ぼれでございました。
ひと袋12個くらい入って10ドルちょっと。20パーセントオフで8ドルとか?
3人で分けたら一人4個よね?・・・どうしてもう一袋買わなかったの?あ~自分の馬鹿。
家に帰ってきて後悔してみたりして。

でも、冷凍庫に広島産牡蠣が眠っているこの幸せ。今からカキフライディナーが楽しみ。
な・・・ちっぽけなマミーさんなのです。

e0123596_209757.gif

木曜日がターム1の最終日だった英美里さん。
学校でイースターにちなんだパレードがありました。
「イースターにちなんだ帽子を作ってパレードの日に持ってきてください。」ということだったので、前日に英美里と二人でえっちらほっちら作ったんです。
「う~ん。これでOKじゃない。ベストハット賞もらえそうよね~。」なんてたかをくくっておりました。
が・・・学校に言ってみてびっくり玉手箱でした。
e0123596_1748204.jpg
みなさん、すご~い凝ったデザインの帽子のデコレーション。アメリカに比べるとかな~りじみ~な印象を受けていたオーストラリアのイベントの数々だったけれど、今回は「オージーもやるときゃやるな。」と思い知らされました。(笑)

みんな可愛いらしい色とりどりの帽子をかぶってイースターパレード。
「春ですね~。」と言いたいところですが・・・秋なんです。(爆)
[PR]
by sumie-s | 2009-04-11 18:31 | Daily Living-Sydney
<< Happy Happy Eas... 英美里さん。Kindy Ter... >>