癒しのManly.

子育てって子供が就学年になると違った悩みってでてくるもんですね。

ま。
学校関連の人間関係に限ったことではありませんが、些細なことを大きな問題にしてしまう人っているもんで。・・・子供が絡んでくると問題はもっとややこしくなり。・・・今回はその巻き添えをくらったような感じです。


マレーシア人ママとイギリス人パパのミックスのMちゃん。ご両親ともに教育熱心でいつも二人で学校に顔を見せ、学校側からもPTAからも一目置かれておりとっても人脈作りに長けているご夫婦で。・・・で、今回、マミーさんのオカンムリのターゲットはこちらのママさん。
我が家の子供をいろいろあ~したらどうだとかなんだとか、とやかく言われると「そんなのあ~たのしったこっちゃないわよ。他人のうちの子供心配する前に、お宅のお子さんに集中してくださいよ。去年いろいろあってキンダーさんもう一年やり直ししてるみたいですし。彼女もタイガイですよ。」と腹がたち。
英美里さんね。ちょっとアクティブなところがありますし、ちょっとおせっかいなところがありますけどね。そんな問題にされるほどひどい子供じゃなくってよ!
と母は思うわけです。


が。
小さな学校なので人間関係には慎重にあたらなければ、この先どれくらい一緒に通うかわからないし。(笑)そこが難しいところでございます。ぐぐぐ。

このママさんにこちらのお子さんと英美里が校長先生のところに送られた。ってなことをいわれましてね、小心者のマミーさんは担任の先生に真相をあせって確かめにいったんです、が「英美里、問題ないわよ。ちゃんと対処してるし、任せておいて。心配しなくて大丈夫よ~。」と英美里が一方的に悪いみたいに言われ弱っていたマミーさんには励ましともいえる言葉をいただけたので一安心した。っていう次第で。

子供のことですし、そりゃ成長過程とかいろいろあるでしょうし。・・・いざこざもあるでしょうが、先生が問題ないっていうことを話を大きくしてですね、とやかく言われたくないっておもうわけです。

っとに今回は
「日本人は人が良い。とかなめてると・・・噛み付くよっ!!」
と思わされた一件なのでありました。
e0123596_21542299.gif

と。
愚痴ログのあとのお口直しにはManlyの癒し系の散策道がよろしいか・・・と。(笑)
e0123596_20191956.jpg

日本からの訪問者と癒し系 星豪を連れてManlyドライブに出かけました。
観光客などなどでにぎわうビーチから始まるトレイルを歩いてみたならば・・・
e0123596_20195059.jpg

あらあら・・・こんなに静かで癒しの雰囲気あふれるところがあるなんて。・・・
メインビーチと打って変わって、静か~な磯辺にはトドラーを遊ばせるママさんたちの姿もあり・・・星豪が歩けるようになった暁にはぜったいここに遊ばせにくるわよ。・・・と心躍らせ。
e0123596_2020151.jpg

Poshなおされ~なレストランもあれば、お気楽なKioskもあり・・・これは利用価値大。お気に入りの場所発見でほくそ笑んだマミーさんなのでありました。
e0123596_20204320.jpg
翌日には日本に帰る友達のリクエストでまだ食べていないという、「Fish and chips」を。量は多いが美味なり。(写真はシーフードコンボですが。)

英美里のピックアップの時間までまだ余裕があったので、Manlyから少しだけ足を伸ばして「North Head」へ。
e0123596_2021743.jpg

展望スポットからCityを望みます。
あ~Cityからこれっぽっちしか離れていないのにこれだけ豊かな自然がある。って・・・やっぱりオーストラリアって田舎まだまだ開拓できるのね。
いやいや、この自然はぜひぜひ残していただきたい。



今回みたいに嫌なことがあったら「ぷらっ」と癒し系散策に出かけて、「さくっ」と忘れてみるのがいいかもね。
と。
思いながらブログ更新しております。
[PR]
by sumie-s | 2009-05-06 20:41 | Outing-Sydney
<< 星豪7ヶ月。 Girls dayout in... >>