School Visit.

ここのところ、ドラマばっかりみてるフトドキ者生活中。
ブログ更新もすっかりドラマ鑑賞に時間をとられて滞っている次第。
「愛し君へ」を見終わって、ただいま「ホタルノヒカリ」鑑賞中。これかな~り笑えます。

えぇ・・・もちろん、見てるのは「藤木 直人」系ドラマばかりですが。・・・なにか?


それにしてもあれですね~~~。

最近は中国系DVDショップにいけば、登場人物紹介まちがってるけど、ストーリーもかすってもないような内容で紹介されてるけど、英語のサブタイトルつきで見るとかな~りいい加減でめまいしそうだったりするけど・・・、日本人のワタクシが見る分にはなにも問題なし。これで1シーズン8ドルだったらいくらでも買うわい。

だしぃ。

インターネットでもYouT○beれば、10分ずつ分かれてはいるものの、ニホンのドラマ見放題だしぃ。(この10分ずつっていうの、なにかやりながらでも、ちょこっとずつ見れるので意外に便利だったりして。)

世の中外国暮らし。っていっても、不自由ないっすね。
困るのは・・・外に出て「あ~らびっくりここ外国じゃん。」頭がすっかり日本になってるってことくらいです。(爆)


さて。
そんなマミーさんが現実に戻れずには居られないイベント、英美里さんの学校見学がありました!
e0123596_11443581.jpg
学校でもこの英美里スマイル。そういえば、先日「Math and Phonics activitiesよくできました。」のMerit Awardをもらったんですよ。(涙)あんな元気だけが取り柄のような英美里さんがこんなんもらってくると母は感動の嵐吹きまくってしまって、しなくていい期待など持ってしまうのでいけません。・・・が、とりあえず、のびのび楽しく学んで今のところ学校生活は順調そうです。(ま。のびのびしすぎでたまに先生にしかられるんですが。)

この日のピクニックランチ、英美里さんのリクエストは「お魚のはいったおにぎり」でした。
e0123596_1144831.jpg
にっぽんの「The BENTO」持参で思い出作り。

たまにはね日本の母の意地もみせとかないとっ!!・・・って、そんなもん・・・ないない。(笑)

[PR]
by sumie-s | 2009-05-29 11:45 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Ohirune-chu. There you are!! >>