Ohirune-chu.

す~やすや。
我が家のプリンスお昼寝中。
e0123596_105745.jpg
癒されますぅ~。
e0123596_19585510.gif

e0123596_19582841.jpgシロクマ氏にとっては「かあさんの味」・・・のキッシュを初めて焼きました。キッシュって作るのすごく簡単なんですね~。簡単な上にシロクマ氏はもちろんのこと、英美里にもすごくウケがよくて、あ~らビックリ。即、完食。こりゃいいもんみつけました。


さて。
最近のシロクマ氏。
仕事とは全然関係ない分野で大学の通信講座を受けはじめたのでございます。・・・今朝も夜勤明けだっていうのに朝からせっせとお勉強。
今日はどんなことをしたか話すときの表情はそりゃ~あ生き生き。「あ~らがんばってるわね~。えらいわね~。」とほめられて喜び・・・我が家にはもう一人大きな子供がいるんです。


妻としては、最初に受講はじめるって話を聞いたときには「いまさらなに男」に名前変更してやろうか。とかおもいましたよ。でも、本人そんな妻の心のつぶやきはツユシラズ、ふたたび「学生」気分、心新たに生き生きと楽しそうにしてるじゃありませんか。


私生活もこれでリフレッシュ効果ありなのか、てきぱきと家の手伝いもこなすようになり。意外な相乗効果が現れているわけで、これにはちとマミーさんも想定外・・・で、よかったかな。とか思い始めたりも。


ですがね。
いったいこのやる気いつまで続くのか。・・・っつ~のが、問題なんで。受講料が無駄になりませんよ~に。・・・なっても、それは楽しく生きていくための必要経費。ってことで、大目にみますか。


でもね~。私のドラマブームのほうが長く続きそうな気がするぅ~。


などなどおもいつつ。
勉強するシロクマ氏を尻目にダラダラとドラマを見続けるマミーさんの怠惰な生活は相変わらず続くのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2009-06-02 10:05 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Kindy Bear Week. School Visit. >>