Assembly.

e0123596_21163496.jpg今週はまず最初に英美里が風邪を引き。次に私がのどが痛みと咳。同時に星豪が発熱。そして、今日シロクマ氏がオオトリで体調不良。・・・と、一家もろとも菌に冒されてしまったシロクマ家。幸い、ここオーストラリアでも死者がでてしまったSwine Fluではなかったようですが・・・咳にはビタミンCもいっぱいのハニーレモン。冬の風邪対策には栄養たっぷり野菜スープで健康回復・維持に努めませう。
ってことで、鍋いっぱいの野菜スープをつくりおき始めました。少しとりわけて、星豪の離乳食にもつかえますし・・・一石二鳥。スーパーで、スープ用に少しづついろんな野菜がパックになって売っているのでそれを使うと便利。「野菜いっぱい。栄養いっぱい。鍋いっぱい。母の愛いっぱいのスープ。」あったかいじゃありませんか!!

ということで・・・どうかシロクマ家の皆様。
「またぁ~。」だとか。「飽きた。」だとか・・・文句言わずに食べてください。

e0123596_21184532.gif

今日は学校集会でKindyさんのダンスと歌のお披露目があるので、夫婦そろって出かけてきました~。家にいると「大きくなったな~。」って思える英美里さんも学校ではまだまだちいさなKindyさん。そのKindyさんのクラスメイト全員で飛んだり跳ねたり。みんな元気で楽しそうです。
e0123596_21171630.jpg
全校生徒の前で、せりふもはっきりと大きな声で言えました。
e0123596_21174037.jpg
オーストラリアでも、のびのびすくすく、Happy Happyな学校生活を送っている英美里さん。あなたのその天真爛漫さと順応性。母はすごいことだとおもいます。

どこに行っても、大きな視野と偏見のない心で生きていってほしいものです。(ワタクシがそうかと問われると・・・苦しいですが。)

[PR]
by sumie-s | 2009-06-19 22:08 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 芸術を爆発させてくださいまし。 星豪8ヶ月。 >>