里帰り2009。

1ヶ月ぶりのご無沙汰ですぅ。
26日早朝、無事に子供二人連れ里帰りを終了してシドニーの自宅に帰宅しております。
昨日から英美里の学校も始まり通常運転に戻ったシロクマ家。


日本もいいけど、やっぱり自宅・・・自分たちの棲家が一番っすねっ!!痛感。


どうなることかと思っていた2人こぶつきフライトは、英美里は勝手に遊んでいてくれたし、星豪はぐずることなく機嫌よく、現在体重10キロの彼。バシネットで寝るにはギリギリの大きさ・・・いや・・・実際にはすでにはみ出していたにもかかわらず何事もないかのようによく寝てくれ彼の大物振りを発揮してくれました。そんなこんなで、思っていたよりはるかに楽勝だったフライト。そして今回の長旅では英美里さんが大活躍だったんです。ストローラー押してくれたり、荷物持ってくれたり。・・・はりきってマミーさんと星豪を仕切ってくれました。(笑)そんな彼女の姿に、あたしゃあ~たを産んでおいてよかったよ。涙・・・の、マミーさんでした。(爆)

そして、今回の里帰りはJ○Lで飛んだのですが、キメの細かいサービス・対応はやっぱり乳幼児連れにはこころづよかった!

と。
一番ネックに思っていたフライトはストレスフリーで終わってほくそ笑んでいたんですがね・・・着いてからが大変でした。
初 梅雨時の里帰り!!
暑さと湿気にコテンパンにやられてしまいました。
「え"~日本の夏って・・・こんなすごかったっけ?ヘロッ・・・」



忘れかけていたニッポンを体験した今回の里帰りでした。


みなとみらいの観覧車にて。
怖いもの知らずに立ち上がる星豪に、あまりの高さに腰が引けながらも弟を支える英美里の図。↓
e0123596_19533538.jpg

ここがダディさんとマミーさんがであったシロクマ家発祥の地ですよ~。

と。
こぶ二人つれてはるばる戻ってこれたのがちょっぴり誇らしかったりしたワタクシなのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2009-07-28 19:53 | 旅 日本里帰り2009
<< 念願の再会。 The Long Way Ho... >>