英美里、ケーキつくりま~す。

日本から帰ってきたらすっかり春の陽気のシドニーになっていました。
久々の家族揃って週末はお出かけ日和の快晴。

車を飛ばしてフィッシュマーケットまで。
シーフードの山に観光客の山。
e0123596_20202454.jpg
マーケットの活気にいつもここにくるとワクワクしてしまうマミーさんなのでありました。

この日はたこ、いか、えび、牡蠣、ほたてなどお買い上げ。
これでダディさんはマレーシア&シンガポール料理 シーフードラクサをマミーさんはたこのから揚げをつくります。
e0123596_20461537.gif

そして。
デザート担当はこのお方。
日本里帰りの際は、半分以上、マミーさんの姉家族の家に放り出されていた預けられていた英美里さん。(爆)
いやいや。ただケーキが食べたかっただけ。

日本のホットケーキミックスを使って、5歳児でも簡単ラクラク作れるバナナチョコパウンドケーキをつくりました。やる気マンマンの英美里です。
e0123596_20125072.jpg
つくり方は簡単、材料を計量したらあとはひたすらまぜる。
e0123596_2013461.jpg
「まぜるまぜる!もっと早くっ!!」マミーさんのゲキが飛ぶ中、必死になって混ぜてま~す。ケーキ作りの強化合宿状態です。

あとは型に流してオーブンでやくだけで~す。
e0123596_20131961.jpg

焼いている間にホイップクリームもつくりま~す。
e0123596_20133269.jpg
楽しんでいるように見えますが・・・じつは、ハンドミキサーの迫力にビビリ気味の英美里。イケイケの様に見えて意外にチキンな彼女なんですよ。(笑)
e0123596_20134545.jpg
「おねえちゃんがんばってるあいだ、僕はここで待機ですぅ。ひと時もそばをはなれられません。・・・どんなにいじめられても英美里のことが大好きな僕ちゃんです。」(笑)
e0123596_20135727.jpg
英美里 5歳が作り上げたケーキのでき上がりはこんな感じになりました。

マミーさんが星豪の写真を撮っている間にホイップクリームは・・・ボタボタ。(笑)
ま。
こんなもんでしょう。

ダディさんにも好評で上出来、上出来。
Good Job英美里。
[PR]
by sumie-s | 2009-08-02 20:14 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 春はもうすぐです。Royal ... 念願の再会。 >>