夏日でした。

たぶんイギリスの夏より夏らしい気候だったんじゃないかなぁ・・・ってな感じだったこちらシドニー。(笑)この週末の最高気温は28℃とか?店頭にも春の花が並ぶようになって冬はもうおわりを告げたようです。
そんな陽気で、もちろん家に居られるわけもなく・・・シロクマ家御用達の公園へでかけました。
e0123596_20402471.jpg
オーストラリアは公園内にBBQ施設が整っているところが多く、管理状態も良かったりするので、思い立ったらスーパーで食料調達して現場へGO!なんてことができちゃうわけ。便利です。
BBQはオージーカルチャーの代名詞。・・・なんて大げさか。ダラスにいたときもBBQにはさんざんお世話になりましたが、ここでもまた一味違ったBBQ生活送っています。(どこいってもやってることは一緒かもね。笑)
オージービーフは日本でも有名ですが、シロクマ家のイチオシはなんといってもラムなんです。ラムチョップにステーキシーズニングをかけてグリルしただく。臭みなんてぜんぜんなくて、やわらかくてビーフよりも食べやすくて美味なんですよ。

最近、食欲旺盛の英美里さん。・・・この日も大きなホットドッグにラムチョップ2本を平らげ。食後はマミーさんと一緒にアイスクリーム。「どんだけ~。」ってほど食べるんですが、運動量も半端じゃないので太らないのがうらやましい。
e0123596_2040584.jpg

そういえば。
シロクマ家は早いもので8月13日でシドニー生活1周年を迎えました。
一年前シドニーの空港から一時滞在していたアパートメントに向かう迎えの車窓越しにシドニーの街明かりをワクワクしながら眺めていたんですね。なつかしぃ。・・・

その後、引越し、出産・・・どたばたと半年が過ぎ、英美里もKinderに通い始めて、落ち着きを取り戻した頃・・・また引越しの話。なんてのもやってくるんですね。(爆)・・・ほんとう~に、人生前途多難のシロクマ家。(笑)
一年前に夢と希望に満ち満ちあふれて渡ってきたオーストラリアではございましたが、ど~もシロクマ家にとっては「理想の永住の地」にはならなかったような気がしています。

具体的な話は今のところないんですけどね。(笑)
e0123596_20413669.jpg
ま。
どこに行っても、何がおきても、家族一緒で元気で暮らせればそれに越したことはないかな。
e0123596_20415172.jpg
とりあえず、今ある幸せを大切にってことで、家族4人、青空の下平和に暮らせることに感謝して日々精進して行こうとおもいます。
e0123596_20421884.jpg

[PR]
by sumie-s | 2009-08-16 20:43 | Outing-Sydney
<< Splish Splash! 星豪10ヶ月。食べ盛り。 >>