人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lane Cove National Park.

はい。今週末もお外ご飯。in Lane Cove National Park.
お外ご飯の達人のシロクマ家でございます。
英美里はマックのHappy Meal。シロクマ氏はSubwayサンドイッチ。星豪はほうれん草ごはん。そして、マミーさんはSushi Roll。・・・と。まとまりのないランチですが、みんな文句なし、Happyでよろしい。
Lane Cove National Park._e0123596_20305047.jpg
そして、いつもダディさんのお隣に陣取ってひと時も離れたくない英美里嬢とうれしいけどちょっとうざったい。と思っているシロクマ氏のツーショット。この日は二日酔いにもかかわらず、マミーさんのご機嫌具合が怖くて張り切って外遊び実行してくれました。写真も笑顔でばっちり。張り切ってか意地になってかはわかりませんが、夕飯まで作ってくれました。・・・やらせてしまっているのはわたしですが・・・「そんなに無理すると早死にするよ。」って思わないではいらせません。・・・気の弱い毒なシロクマ氏です。
Lane Cove National Park._e0123596_20312125.jpg
そんな彼のがんばりのおかげで家族の平和が保たれているシロクマ家の週末。Lane Cove National Parkはボートも乗れるし、サイクリングも楽しめる場所なんですが、ボートこぎには体力に自信なしだし、自転車はここ数年日の目を見ていない、そして、倉庫でかびているであろうシロクマ家は今日も元気良く芝生の上でアクティビティ。ボール蹴りで体力消耗、カロリー消費に勤めます。

Lane Cove National Park._e0123596_2032309.jpg
そんな中、ど~も楽しめない人が若干一名。イケイケゴッドネーチャンにいつもオサレ気味の僕ちゃん。実は大きなボールが怖くて怖くてたまらない様子。昨日も英美里がバースデーパーティでもらってきた風船に号泣。さぞかし楽しんでくれるだろうと思って与えたのに、当の本人、体ぶるぶる目シバシバ。英美里が赤ちゃんの頃はこんなことはなかったので、母「唖然」。・・・あ~、そんな星豪の気の弱さ。誰に似てしまったんでしょう。
Lane Cove National Park._e0123596_20314655.jpg
と。ちと情けないな~。感が否めない我が家の僕ちゃんですが、筋トレだけはとても前向き、成長してますよ~。この1週間の間に自力で立てるようになりました。来週には歩き出しそうな勢いです。(日本里帰り中だったため)英美里のファーストステップを見逃したシロクマ氏には星豪のファーストステップは感動の一瞬となることでしょう。
Lane Cove National Park._e0123596_2032915.jpg
そして、最後はいつものゴッドネーチャンのひっくり返って号泣中のヒトコマ。


あ~痛い。
あ~ぁ、そうだそうだ。痛かったよな~~~。
大丈夫かぁ~~~。


とかいいながら「そんな大げさな。」と内心思っています。


0歳児よりまだまだ5歳児のほうが大変なシロクマ家の日常なのでありました。(笑)

by sumie-s | 2009-08-23 20:33 | Outing-Sydney
<< もうすぐToddlerの仲間入り。 Splish Splash! >>