さくさくっ・・・と。

e0123596_20335777.jpge0123596_20341380.jpgここのところ、毎週末のようにバースデーパティにご招待されている英美里です。この前の週末もクラスメイトの6歳のお誕生日パーティでした。学校ではのんびり遊んでいる暇もないであろう、クラスメイトたちと週末パーティのひと時は開放されて新鮮な気持ちで遊んでいるかのように見えます。プラス、普段の制服姿じゃないのも子供たちを解放させるマジックが働いているのかも。先生の「シッ!シッ!!」というのに気をつめる必要もなくトンではねて・・・ことのときばかりは5歳児、6歳児の本領発揮。
ダディさん、マミーさんクラバー系の血を引いて、踊る踊るの英美里嬢。最近お気に入りの番組は「Dancing with the stars」。番組を見ながら「この女の人のドレスはグラニー(おばあちゃん)ドレスみたいで素敵じゃない。」とかクリティカルなことをいいながら、自らもドレスに着替えて踊る踊る。・・・本人いたって本気でなりきって踊ってるんですが、マミーさん的にはかなり笑わせてもらえる時間だったりもします。


そんな彼女。今日はひとつ感動をくれました。・・・朝いつもベッドメーキングをするのはマミーさんなのですが、今日彼女の部屋にいったらもうベッドメーキングしてありました。「シロクマ氏がやってくれたのかしら~。」と思っていたら、帰りの車の中で「今日、ベッドきれいきれいにしたんだよ~。英美里、これから毎日するね。」と。・・・
この瞬間。正直、母感動でございました。
子供って・・・親の背中みて育つ。っていうけど、ほんとうですわねっ!!!

どうりで、いつも「Cafe行こう~。」って言う訳だわ。(笑)
e0123596_20343732.jpg
そして。
その英美里嬢がパーティーでお楽しみの間、召使と運転手は家にかえるにはちと遠いので、その辺をぶらぶら。・・・Walking Trailを見つけプチハイクなど。起伏にとんだ地形に海と緑。そんな風景がいたるところで見られるシドニー。慣れてしまうと感動も薄れがちですが、ドラマチックです。空気も綺麗です。・・・こんなところに慣れてしまうとやたらなところでは空気の悪さが気になって住めなくなります。里帰りしたときは排気ガスとタバコのにおいが鼻について。・・・の実体験あり。でございました。

人間年をとるとこういうことに敏感に反応してしまうのかもしれません。(泣)


e0123596_20345728.jpgそして。
ひさしぶりにまたキッシュを焼きました。さくさく~っと作れるわりに見栄えがよろしくて思わず写真をとりました。

最近教えてもらったヨーロッパ系デリにて、日本で「生ハム」と称して売られているハムのそっくりさんを発見。これをベビーリーブスのサラダにのせて、ローズマリーの入ったオリーブオイルにレモン、塩コショウそして、パルメザンを刻んでかけてできあがり。これもサクっと簡単に・・・でもおいしくできあがった一品。これをもって明日は我が家でポットラックに挑みます。
シロクマ氏はママ友たちが集まって楽しんでいるそんな中、お篭り部屋に篭って、今Unit終了のテストに向けてラストスパートの猛勉強の予定です。
テストは明日の午後6時。

ま。
記憶力は良いのでパスは軽くするおもいますがね、パスできなかったところでこちらにはなんの影響もないところが私のモチベーションがあがらないところです。

[PR]
by sumie-s | 2009-09-03 20:35 | Daily Living-Sydney
<< Happy Father... もうすぐToddlerの仲間入り。 >>