Happy Father's Day 2009! -- ケーキ作ったよ編 --

TGI Friday!!
ひさびさの我が家でポットラックランチしました。
e0123596_19254814.jpg
これにグリルドラムチョップが加わってたった4人のメンバーのポットラックとは思えないほど豪華な品揃えとなりました。お互いレシピ交換に生活の知恵交換などなどしつつ、気兼ねない楽しい美味しい主婦の時間は過ぎていくのでありました。ポットラックいいですね~。
e0123596_19305435.gif

さて。
棲むところ変われば「父の日」も変わる。「やばい。父の日今日だったかも。」
と。
ひや汗かいた先週末でしたが、オーストラリアの父の日は9月の第一日曜日。
ややっこしいので世界統一にしてほしいです。(爆)
e0123596_19261548.jpg
今年の父の日はせっかく英美里さんがケーキ作りもできるようになったことですし、彼女にがんばってもらいましょ~。ってことで、混ぜるだけ~の簡単チョコバナナケーキを一緒につくりました。

「ケーキ作るよ~。」と誘うと、喜んでケーキ作りに参加する英美里なのですが。
このとおり。
e0123596_19271716.jpg

おこぼれのクリームなめるほうが本当の目的なんでしょ。・・・疑惑はますます深まるばかりです。
e0123596_1927458.jpg
この日もボールに着いたクリームを指で綺麗になめまくった後はどっかに消えちまいました。
e0123596_19265016.jpg
僕ちゃんはケーキ作りの最中ひたすら「がじがじ」と歯固め用のガッチガチに硬いクラッカーを親の敵をとるかのようにかじりまくり・・・いつのまにやら完食。(すごっ。)
さすがねずみ年のプリンス星豪なのでありました。(笑)
e0123596_1928123.jpg
で。
でき上がりはこんな感じ。デコレーションもかな~りいい加減ですけどね。
ま。気持ち。ってことで。・・・

ケーキに手作りカードとプレゼントを添えて・・・ダディさんが起きてくるのをまつばかり。
今年のプレゼントは「これからもお料理がんばってね~。」の気持ちをこめて「エプロン」にしました。
えぇ。もちろん、私が少しでもご飯当番が少なくなるように。って気持ちもこもってます。
e0123596_1928182.jpg
ケーキはこのあと、みんなで美味しく朝ごはん代わりにいただきました。
そうです。こういう日は朝からケーキで朝ごはんなシロクマ家。
Happy Father's Dayの朝でした。
[PR]
by sumie-s | 2009-09-06 20:14 | Daily Living-Sydney
<< Happy Father... さくさくっ・・・と。 >>