Bushfireの季節到来です。

またまた週末更新になっちゃいました。
今日は北へ北へ。・・・どれだけ走ったでしょう。「Wisemans Ferry」なんてところまで行ってました。New South Walesのカントリーサイドのドライブは爽快~心地よかったけれど、こちらは早くも山火事の季節を迎え、途中「野焼き」が行われている中のドライブとなりました。
Controlled fireとかサインでてたんですが・・・どうやってコントロールしてるんだろ。コントロールできなくなったら私たち危険ですかっ!・・・と、何気にビビリながらのドライブでした。

さて。
ここのところ瞬く間に1週間が過ぎていきます。
週末が終わると当たり前だけど、月曜日が来てその日その日のスケジュールをこなすとあっと言う間に金曜日で「わ~ぃ週末だ~。」って喜んでファミリーデーだね~。ってバタバタと土曜、日曜をすごすとまた月曜日がきて、振り出しに戻ってわ~っとまた1週間・・・みたいな。
e0123596_2056368.jpg
たまに思いますよ。タフだな。私。・・・って。
高齢子育て中にもかかわらず持病も腰痛もなし。
疲れることはあってもダウンはしないし。

こんなに丈夫に生んで育ててくれた母に感謝~かも。
e0123596_20562358.jpg
健康って大切ですし、ありがたいことです。
e0123596_20564033.jpg
毎日忙しいながらも子育て自分育てがんばれますし。
これがまた一喜一憂の大仕事だったりもしますが・・・それも生きている醍醐味じゃないでしょうか。なんて思ったりして。
e0123596_2057167.jpg
だって世の中には普通の日常が送りたくてもできない人沢山いたりするわけですから。・・・
私の母は1歳半のときに肺炎で亡くなってますが、小さな子供二人残してこの世を去るのはさぞかし心残りだったでしょうねぇ。とか自分が母になってすごく実感してしまったわけで。
だから、日々後悔しないようにすごしましょ~。とか。元気で日常すごせることに感謝しよう~。それだけでハッピーだよ~。っておもうわけなんです。
が。
・・・また、英美里さんにオカンムリになってしまい。・・・で、もぉ~~~。とかたかが5歳児にムキになってしまう自分の情けなさにジレンマに陥ったりもするのだけれど。
e0123596_20572114.jpg
ダディさん元気。
英美里元気。
星豪元気。
そして・・・

私元気。


みんな元気。
それだけであとのことはもう・・・残りのことはちいさなことさっっ。

たとえば・・・
英美里がK○monのドリルやってくれないな~(怒)とか・・・さ。(ちいさ~。・・・爆)


などなど・・・「余命一ヶ月の花嫁」読書後、改めて思わされちゃった1週間でした。


[PR]
by sumie-s | 2009-09-19 23:03 | Daily Living-Sydney
<< 泣いてもかわいい。 Karaoke Party. >>