Ku-ring-gai Chase National Park "Bobbin Head".

土曜日もダストブランケットに覆われたこちらシドニー。この影響で喘息がひどくなりともに風邪をめされたシロクマ氏。会社を2日もお休みして苦しそうにしていましたが、一向に妻には優しい言葉も世話もしてもらえず・・・ちとお気の毒様ではありましたが、私の立場からすると、具合が悪いといって会社休んでいる割にずっとパソコンの前に座ってゲーム三昧なんて・・・なんか解せない。


ゲームできる元気があるなら・・・家の仕事のひとつやふたつやみっつ。やらせてしまえ。
と心が鬼になっていた今週。
週末には無理やり回復してもらいKu-ring-gai Chase National Park内のBobbin Head に行ってきました。我が家から15分ほどのドライブでいけちゃうこの自然。オーストラリアってほんとうに自然が豊かだわ~。

風が強かったけど、ここでも沢山の家族連れやグループがBBQ、パーティー、ボート、カヤッキングなどなどそれぞれにレジャーを楽しんでいる姿がありました。
e0123596_20465470.jpg
我が家の一番の元気印。・・・はカメラを向けると妙にポーズをとるようになったので、かわいくない。(笑)
e0123596_20471252.jpg
マングローブのトレイルを歩きました。
e0123596_20472965.jpg
確かマングローブはきれいな水じゃないとかれてしまうのだったよねぇ。

e0123596_20474521.jpg
この子たちの後の後の世代まで環境は守っていくことができるかなぁ。先日こちらのテレビでペットボトル禁止。なんてこといってましたが、便利だけど、確実にごみになってしまうものですものねぇ。マイボトル持参生活がいいかもしれません。

こちらでは何気にペットボトルドリンクが高いのはごみ対策もあってのことかもしれません。奥様。エコですよ。エコ。



e0123596_20475939.jpgそして。
今日の夕飯は焼肉~。「タン塩」に「和牛カルビ」。和牛ですよ~。ここ外国で食べれるなんて・・・贅沢贅沢。霜降り肉でやわか~くておいしゅうございました。

それにしても・・・食べすぎで胃もたれしそう。
(シロクマ氏は焼肉のあと、アイスクリーム食べてて。・・・すっかり具合のほうはいいんだろぉな。)

自然の中できれいな空気を吸って・・・おいしいご飯食べて。
なんとなくたまったストレスとかもやもやとかすっきり心が浄化されてまた1週間・・・がんばるか~。


[PR]
by sumie-s | 2009-09-27 22:04 | Outing-Sydney
<< 庶民派ブログですみません。 The end of the ... >>