さてさて。夏時間・・・ですが。

今日から夏時間になったシドニーです。
が。
我が家・・・暖房ついてますけど?

この3連休雨ばかりでしょうか。
シトシトとつめたい雨が降っています。

今日の朝ごはんはのんびりとキッシュを焼いてみました。
焼いている間に今日は一日マミー英美里さんが星豪にご飯をあげてくれました。
e0123596_21333350.jpg

先日、「赤ちゃんはどこから生まれてくる?」という話を英美里に質問されて、「普通の人は股の間から生まれてくるけれど、英美里さんと、星豪はマミーさんのお腹を切って生まれてきたのよ~。」
と言う話をしたならば、「お腹を切ったら死んでしまう。」などなど、理解に苦しんでいたみたいなので、「こわくない?」と確認した上で、星豪の出産のときの帝王切開の様子を助手の人が写真に収めてくれたものをみせてあげました。

5歳の子供には衝撃的な画だったかもしれないけれど、生命が誕生する瞬間を目の当たりにすることで、命の大切さとか、どんだけ大事にされて産まれてきたとか知るにはよい機会かな。とか思ったわけですぅ。

ひととおり出産の写真を見終わった英美里さん。
「英美里も大きくなったらマミーになりたい。」

と・・・。
放心したような表情で、ぽつり。
ちょっとうれしかったりしたマミーさんなのでありました。


あれ?・・・でも、腹を切ってみたいとかそういう意味じゃないよね?!
う~むぅ。


それはさておき。
キッシュは朝ごはんには便利です。冷凍パイシートを使えば作るのは簡単だし。あらいものもすくなくて、キッチンが汚れないし。・・・焼いている間にサラダもちゃちゃっと作れて栄養バランスもOK。後片付けだってできちゃう。・・・そして、なにより、我が家全員がよろこんで食べてくれる。ここんところポイント高いです。

星豪もキッシュが大好き。
シロクマ家にとってはなんとも便利な一品です。

さて。
明日はプリンス星豪1歳のお誕生日でございますぅ。(涙)
ケーキ作らなきゃ~。

[PR]
by sumie-s | 2009-10-04 21:53 | Daily Living-Sydney
<< Happy 1st Birth... 英美里's ポニーさん... >>