スクールホリデー初日!!

さて。
今日は英美里さん2週間のスクールホリデー初日でした。来週はホリデーキャンプにいくので正味1週間弱ではありますが「送迎なし」ののんび~りだらだら~。な生活の始まりです。
朝一番学校に送りにいかなくていい。っていうのは心と時間に余裕ができていいもんですね~。今日は午前中のんびりすごしたあと、午後はグロッサリーショッピングに3人で出かけました。

休日以外に英美里と一緒にお買い物に出かけるのはひさしぶり。せっかくなので、今日は彼女にお買い物をまかせました。
スーパーマーケットに子供専用のショッピングカーとがおいてあるので、英美里にカートを押させて、ショッピングリストをもとに、ハムはどこ~。ジュースはどこ?と選ばせて、買ったものをレジの台に載せるのも、お会計もポイントカードもお任せ。「カードでおねがいしますぅ。」なんていつもは大人任せのことをレジのお兄さんにいうのを恥ずかしがったりしてました。
車までカートを押して、荷物を全部積み込んで、家に運ぶところまでやって任務終了。・・・本人楽しんでやっていましたが、最後はさすがに疲れたみたいです。

英美里さんよ。「ダディさんはお仕事。英美里は学校~。マミーさんはショッピング~。」っていつもマミーさんが遊んで暮らしているような口ぶりで、楽してるようにみえるだろうけど、日々のお買い物ひとつとってみたって、大変だろぉ~。「実はマミーさんが家のなかで一番はたらいているんだよっ。」っていうところをこのお休み期間中に思い知っていただきたいっ。

って・・・。今日昼寝姿みられてますが。(爆)


最近はお手伝いできることも多くなって、いろいろやってくれるので、マミーさんずいぶん楽になりました。
お買い物帰りはお茶友にもなりますし。・・・英美里さんがいるとやっぱりたのし~わぁ。

と。
今日は頭から湯気がでることもなく無事終了のスクールホリデー初日なのでありました。
でも、これがあと3日もつかどうか。・・・乞うご期待。
e0123596_20292558.jpg

一方、1歳になったプリンス星豪。今日は気がついたら洗濯物かごの中に入ってました。
本来なら頭にくるところかもしれませんが、親も馬鹿になると、こんなことが「かわいいぃ~。」・・・
思わず写真とってしまうのでございました。(笑)
e0123596_20293979.jpg
今日のシロクマ家の夕ご飯。「竜田揚げ」「レタスの中華スープ」と昨日の残りの「肉じゃが」でございました。
昨日は星豪の誕生日祝い膳で、「鯛の尾頭付き」なんてやったみたんです。でも、やりなれないことはするもんじゃございません。・・・焼きあがった鯛の写真は撮ったんですが、魚の顔が怖くてブログに載せれる代物じゃございませんでした。(笑)

[PR]
by sumie-s | 2009-10-06 21:01 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 雨がふりそうで降らない今日。 Happy 1st Birth... >>