シロクマ家 食生活向上委員会。

シロクマ家 食生活向上委員会会長でございます。会員は約一名。
ブログに載せて日ごろの家事の向上を計ろうという目論見ですが、いつまで続くか・・・は未定。
不定期で行きたいとおもいます。(どこまでもいい加減。)

金曜日の夜は「塩豚」。「肉を食べるからには・・・野菜も食べねば。」と、「やさい。やさい。」と念仏を唱えるようにごはんをつくったらこんなんなりました。
でも、チャーハンは余計でした。
やっぱり、塩豚グリルにはシロイご飯がいちばんだな~。
e0123596_20141457.jpg
豚バラ肉だったので、脂が気になるところですが、出てきた脂は取りながら、カリカリに焼いて、コリアンのお友達に買ってきてもらった「サンジャン」っていうのかな?をお肉につけて、レタスで巻いて食べたらさっぱりしてて美味でございましたぁ。ので、このメニューはリピ決定。次回はしろいご飯でシンプルに。
e0123596_20144289.jpg

今日のお昼はチャーシュー作ったのでラーメン。先週末食べにいったラーメン家さんは大将がえらそぉ~にしているわりに味はど~ってことなくて。あんなにえらそうにするほどの味でもないよね。とかとか思いながら食べてて、そこに比べると手間さえめんどくさくなければおうちラーメンでOKだな~。
e0123596_20142818.jpg
夜はシロクマ家の大将作、ハンバーガー。定番「チップス」にオージーメイドビールと一緒に。こちらに来てからおいしいバーガーパテに出会えてないシロクマ家。ダラスのおいしいバーガーパテがなつかしいぃです。
e0123596_20151731.jpg
さて。お天気とにらめっこの毎日は続いているんですが、残されたオース生活じっとしてるわけにもいかず。かと言ってお天気も手伝っていまひとつ気合もはいらず、のこのこ出かけられる範囲でお出かけしてきました。
「Koara Park」
お薦めとはいいきれない感じのParkでしたけど、とりあえずかわいいコアラちゃんには出会えました。ベイビーちゃんを抱っこしてるんですよ。コアラのお母さんは一年以上もの間、ベイビーコアラを抱っこしたままの生活なのですよね~。・・・同じ母として尊敬しますぅ。
e0123596_2015405.jpg
カンガルーさんともツーショットで記念写真とれますし~。

いかれる際には、大手スーパーのレシート裏に割引クーポンがよくついているのでそれをご利用されるのをお薦めしますぅ。(主婦ネタ 笑)
e0123596_20155126.jpg
それなりに動物はいましたが、一番マミーさんの関心を引いた動物はやっぱり我が家の星豪。
ストローラーから降ろして歩く気マンマンのはずの星豪だったんですが、一歩も足が前にでずフリーズした状態。その視線はコアラやワラビーに釘付け。「これは大丈夫。」と脳細胞に信号が送られるまで動けなかった星豪。・・・笑いを誘います。


そうそう。笑いを誘うと言えば。我が家のアーティスト英美里さんの最近の作品。↓
e0123596_2016761.jpg
上の絵は「ゴーストたちのダンス」なのだとか、なかなかおもしろい発想とかわいらしいキャラがかかれてます。そして、笑ったのが下の絵。「プリンス星豪」・・・(爆)

良くかけてます。◎

[PR]
by sumie-s | 2009-10-10 20:16 | Daily Living-Sydney
<< のんびりぃ~も終わりました。 School Holiday ... >>