しばしの現実逃避。・・・

あぁ~かわいい~。あぁ~~~~かわいいぃ~~~。
e0123596_19271743.jpg

って・・・。
またプリンス星豪の親ばかが始まったかとお思いでしょうが。今回はちがいますっっ。
はるばる海を越えてわざわざイギリスからこんな地の果てまでCath Kidstonのカタログが送られてくるんでございます。

カタログを見ながらしばしの間、現実逃避。

こんな風にテーブルセットできたらどんなにラブリーでしょう。バッグもかわいいけど、小物がめちゃかわいい。このティーコージーなんて可愛すぎっ!!

あぁ~~~イギリス行きたい!買い物しにっ!(ってそれだけか。)


さて。
現実です。
あり物処理夕ごはんがつづきますぅ。

カレーは便利ですね。
あり物野菜を入れて煮込むとそれなりにおいしくなりますし、ワンポットでベイビーと5歳児プラス大人2人。4人分の食事をまかなえてしまうんですから。


ただいまシロクマ家のカレーはカレールーを入れる前まではみんな一緒に煮込んで、子鍋に子供用を少し取り分けて、甘口カレールーを少し溶かしたところでベイビーちゃん用にお皿にとりわけ。全部溶かして5歳児英美里用に。
残りには辛口カレールーとチリをプラスして煮込んで大人味できあがり。
この日は玉ねぎ、ほうれん草、セロリ、トマト、マッシュルーム、鶏肉を炒めたにんにくと一緒に煮込みました。

ワンポットでベイビーから大人まで栄養バランスもばっちりの夕ごはんが出来上がるのは・・・ありがたい。カレーさまさま。・・・だな。
e0123596_19273383.jpg

今日は先日のチャーシューの残りを使ったチャーハンとワンタンスープとサラダ。ささっとできるものが続きました・・・。買い物にいくモチベーションなくありものごはんがつづいたけど、お財布にはやさしいですねぇ。これから引越しに向けてまた食料消費がんばらなければ。・・・調味料はもうあたらしいものは買えません。消費あるのみっ!


お風呂に入って、一足先にゆうごはんを食べて・・・ゆうごはんの準備をしているマミーさんの邪魔をしないようにハイチェアに座らされている星豪。


今日もこうして一人で撃沈。
e0123596_19291029.jpg
母は心が痛むのでありました。

[PR]
by sumie-s | 2009-10-14 19:29 | Daily Living-Sydney
<< スクールホリデーも終盤です。 のんびりぃ~も終わりました。 >>