スクールホリデーも終盤です。

2週間のスクールホリデーもあ~っという間に終わりに近づきました。後半はお天気にも恵まれてキャンプ帰りには公園、マックに寄って50セントアイスクリーム。という定番コースができあがりました。わいわいと子供たちとすごす午後はあわただしいけどホリデーっぽくっていいです。
e0123596_717135.jpg

いつもより1時間早い2時に終わるので買い物なんかにも英美里と一緒にいったり、旅行にはどっこにもいかなかったけどそれなりにのんびりと楽しんだホリデーでした。
e0123596_20155054.jpg
終わってしまうのがなんだかさみし~ですが、オースの学校ですごすのも来Termで終わりです。また学校生活がんばってもらいましょ~。



さて。
日ごろのご飯作りのモチベーションアップを狙ってのシロクマ家 食生活向上委員会を発足させたわけですが、これがど~してなかなかね、やる気起こさせてくれます。・・・でも、所詮、平々凡々庶民のワタクシが作るごはんなんで、たいしたものはでてきません。けど、なんとなくひとんちの食卓って興味わきませんか?外国でこんなの食べてるんだ~。とか。私はお邪魔した先のブログのごはんみて自分も食べたくなったりするのです。・・・

どうかな。

今週はKorean Week。ってわけでもないけど、韓国のお料理が続きました。
e0123596_20153655.jpg
チャプチェ。初めてトライしてみたんですが、意外に簡単でおいしくできました。これもリピ決定。それに、豚コマとねぎの炒め物。
そして、翌日はのこりのチャプチェ。と、チヂミ。
e0123596_7165351.jpg
この日のチヂミの中身は、前日のあまりの豚コマとネギの炒め物と大量のネギをまぜました。もうひとつのほうは、お子様向けで、にんじんとチーズとえび。・・・こんなのチヂミじゃない!って怒られそうですが、大人にも子供にも人気の具、英美里もこれだとびっくりするほど食べるんですよ。
星豪もたくさんたべました。

[PR]
by sumie-s | 2009-10-15 20:16 | Daily Living-Sydney
<< Royal National ... しばしの現実逃避。・・・ >>