子育てってやつはいつまでたっても・・・なのね。っていうお話。

我が家のおサル・・・もとい、かわいいお嬢様木登り大好き。いくら先生に「のぼっちゃいけませんよ。」と言われてもすぐに忘れてこの笑顔。ほんと~はのぼっちゃいけないんだよねぇ。
e0123596_20573141.jpg
さて。
英美里さんが学校に通うようになって、お付き合いするお母様方のなかには子供が中高学年だったり、上のお子さんはもうHighschoolだったりと、子育ての先輩がおおくなりました。・・・そして、気がついたこと。みなさん、いつも子供の習い事の送迎やらなにやらで、いつも忙しくしてらっさる。中には子供が4人なんてお母様もいらして、そ~なってくると、学校の送迎、プラス習い事の送迎プラス食事の支度。・・・そりゃ~目も回るいそがしさ。ってなわけで。

いろんな先輩お母さんをここ1年ほどみてきたわけなんですが。・・・感想。
子供がおおきくなったからって、楽になるかとおもっていたら大間違い。時間的にも悩みの内容的にも・・・もっと大変。ってことがよ~くわかりました。のんきにしてられるのもいまのうちかぁ。って最近おもったりしております。

それにしても、どのお母さんも子供のためにがんばってます。・・・そんな先輩お母さんの姿に励まされる日々なのであります。



さて、しろくま家のゆうごはん。
e0123596_205745100.jpg
レモンペッパーシーズニングの衣をつかってチキンカツでございますぅ。大好きなハッシュドポテトも作りました。あとは、サイドでほうれん草のソテーとサラダとパスタです。
e0123596_19234633.jpg
こちらで鯛が安く手に入るのでなんとなく手を出してみたくなる。これで10ドルほどなんです。(それにしても、やっぱり魚の顔がこわいぃ~。)・・・買いたくなるでしょ~。で、ネギや香草などものせて蒸し焼きにチャレンジしてみたんです。おいしいですが、やっぱり丸ごとの魚って子供と魚好きでも骨が気になってうまく食べれない外人夫と食すのはなにかと手間がかかって仕方ない。さんまとかだと一人一匹とかだからまだマシとしても、鯛を食べるのはすご~くめんどくさかったので、もう尾頭付きはかいません。今度からは少し高くてもフィレをかうことにします。(笑)そして。トマトとたたききゅうりのゴマドレッシングあえ。と、大根と豚こまの中華スープ。

プラス、コリアンママから差し入れのチヂミ。・・・やっぱりコリアンママの作るチヂミは薄くておいしかったですぅ。作り方のコツを伝授してもらったので、次回からはもっと本場の味に近づけるかな。
e0123596_1924585.jpg

そして、今夜はラムチョップのオーブン焼きと野菜のCheesyグリルでした。トマトときゅうりとえびのゴママヨ和えと一緒に。ラムチョップはにんにく味噌を塗ったのとステーキシーズングのものと2種類。どちらも美味でございました。・・・「カナダに行ってもおいしいラムは手にはいるんだろ~か。」・・・と懸念して、ラム食べ収めも兼ねました。(笑)野菜のCheesyグリルは・・・別にチーズのっけなくてもグリルしただけで野菜はおいしいんですが、こうすると英美里の食いつきがちがうので、母苦肉の策なのであります。
e0123596_19265358.jpg
そして。
デザートはトロピカルフルーツ「マンゴ」でございます。あま~いおいしい~マンゴがひとつ3ドルほど。オーストラリアだからおいしくいただけるのかな~。ってことで、これも食べ収めモードでお買い上げだったのです。(爆)



さてさて。
我が家の熊の子・・・もとい。プリンス星豪。
狭い箱の中が居心地良いらしく、こんな状態。
e0123596_19242814.jpg

カメラの雰囲気を察して振り返った星豪。
e0123596_19244885.jpg
「なんか用~。・・・(ふてっ。)」

とでもいわんばかりの表情でございました。
ティーンになったらこういう態度とられるようになるのねぇ。(涙)

[PR]
by sumie-s | 2009-10-20 20:58 | Daily Living-Sydney
<< I am not a piec... Royal National ... >>