I am not a piece of garbage!!

はい。
今日も英美里さんネタ。
最近、怒って興奮するとなにかにつけて、「I am not a piece of garbage!!」と言ってわめくんです。当の本人大真面目で、そんなときになんなんですが、母の笑いを誘うんですね。・・・

いったいどこでそんなセリフを覚えてきたでしょう。
クラスの誰かが言っているようなんですが、ソープオペラのようなひとセリフ・・・笑えます。
e0123596_205521100.jpg
オージーガールとPlaydate中の英美里さん。この日は5歳児らしい想像力を働かせて、ベイビー連れで旅行に出かける設定で「ごっこ遊び」を楽しんでおられましたが・・・オーストラリアの隣にイギリスはないからね。
5歳児の手にかかると世界地図も縮小されるのでありました。


さて。
夕ごはん。
イギリス人夫をもつ家庭らしく「バンガース(ソーセージ) アンド マッシュ」
e0123596_20553476.jpg

日本ではあまり馴染みのない一品ですかね。・・・マッシュポテトにソテーしたソーセージをのせて、グレービーソースをかける。イギリスらしいなんとも素朴な一品でございます。


お肉がつづいたので、今日はヘルシーに「照り焼き豆腐ハンバーグ」
e0123596_20554482.jpg
昨日つくったマッシュポテトを半分取り分けて作っておいたポテトサラダとせんぎりキャベツも添えて思いっきりヘルシー度アップを狙ったんですが・・・シロクマ氏と英美里には微妙~に受けがよろしくなかったようで。(泣)肉食獣たちめ。


がんばれ自分っ!!



ついでにPCもぶっ壊れてしまい・・・気分は急降下。
古いVaioちゃんを引っ張り出して使ってますが・・・めっちゃスロー・・・ストレスたまりますぅ。
[PR]
by sumie-s | 2009-10-23 20:55 | Daily Living-Sydney
<< 気持ちだけ・・・引越し準備など。 子育てってやつはいつまでたって... >>