食べ収めで・・・お腹いたいんですぅ。

今週は日曜日の大雨からず~っと寒い日が続いています。
そろそろ、夏っぽい食べ物で食卓が飾られてもいい時期だとおもうのだけれど、まだまだほっこり暖かいものが食べたい感じです。
でも、きっと、これがひとたび快晴に変わるとぎゅ~っと気温もうなぎのぼりで「真夏」になるシドニー。お日様効果はすごいです。

さて。
夕ごはん。
あら。もう今週水曜日はたまごの日。(生で食べられる卵をいつも買いに行ってるんです。)
前回買った分がぜんぜん減ってない~。
M玉(ほんとうはS玉くらいの大きさですが。)30個を隔週1回ではやっぱり多すぎだな~。月に一度にかえよ。・・・ってよく考えてみたら・・・次回はないじゃないかっ!

だめだ。ぜんぜん引っ越す感覚がつかめてない。

と。
前置きが長くなったけど、そ~ゆ~ことで。たまご消費強化週間ですぅ。

昨日はシロクマ家人気メニューのひとつ。「オムライスぅ~」プラス シロクマ家不人気メニューのひとつ「ベジタブルスープぅ~」・・・オムライスで「やった~」と一喜し「野菜スープ」で「げ~」と一憂する。

肉食獣たちめ!(怒)
e0123596_19212167.jpg
そして、きょうは「えび玉あんかけ」と向こうに地味~にあるのが、豚肉とたまねぎを塩だれで炒めたものが千切りキャベツの上にのっけてあるんですぅ。
熱々の豚塩だれがしゃきしゃき千切りキャベツをしっとりさせてくれて・・・レモンをぎゅっと絞って食べるとワタクシ的にはかな~りポイント高くおいしかったんですが、シロクマ氏にはこのよさつたわらなかったみたいですぅ。評価「It is OK.」。

えび玉は英美里もシロクマ氏にも・・・星豪にもおおうけ。
でも、たまごもえびもコレストロールは高いのでお気をつけくださいませ。



とかとか。
ひとのコレストロール気にする前に自分を気にしろ。って感じなんですが。・・・
今日は日本人パティシエのお店がNewオープンなんと3日間限定50%OFF。英美里を学校に下ろした足で即効いきました。(笑)お目当てはモンブラン。
e0123596_19213767.jpg
食べ過ぎてお腹がいたくなりました。


でも。ほら。・・・あっちはこっちみたいに日本人いっぱいいないだろうから。いまのうち「日本人なんとか。」っていうの食べておこうとかおもって。(笑)シドニー生活でスポイルされてしまっているような自分が怖いですぅ。

やっぱり。胃袋だけが引越し準備を始めている感が否めない今宵なのでありました。

[PR]
by sumie-s | 2009-10-27 19:21 | Daily Living-Sydney
<< シロクマ家のアート。 気持ちだけ・・・引越し準備など。 >>