矛盾してましたね。

ブログを見返していて気が付いたんです。
ちょっと前のブログでは「引越し準備着々と。」とか書いておきながら、前回のブログは「何もできていないような。」でした。
「矛盾してるな~。」とか自分でも思ったけれど、日にちが迫ってきて気持ちに行動が追いついてきてないのが原因かとおもいますぅ。

さて。
明日は英美里のキンダーガーデンの卒園式が学校で行われます。
相変わらずかわいいKindyさんたちではありますが、確実にずっとずっと成長しているのでございます。
一年前はママにしがみついて泣きじゃくっていた子も今じゃ我が物顔で学校内を歩いています。

と。
オーストラリアではキンダーガーデンの過程を終了して、来タームからはYear1にあがれる英美里なんですが、カナダに引越しした後はまたキンダーさんに逆戻り。
しかも。チェックしたところ、キンダーさんは週5日午前もしくは午後の半日保育か。週に2・3日の全日保育のいずれか。なんだそうです。

今日それに気が付いてしまったマミーさん。
「え"っ!?」

わかりますぅ~?わかりますぅ~?・・・どういう反応か。

そ~ですよ。そ~っです。
今まで(2歳8ヶ月でプレスクールに通い始めてからですよっ!)9時-3時みっちり学校だったのに、何?これから半日ですと~。何?週に2・3日ですと~。(汗)
って・・・そんな感じ。

でも。ま。
こちらでは「え?Kindyさんにしてはちょっと厳しすぎないかい?」「ちょっと高度すぎないかい?」ってな感があったし、ど~せ9月には1年生にあがってしまうのですからここでまた少しのんびりしていただこうとおもいます。ついでに私ものんびりさせてもらお~。(ってそりゃあ~~~無理だわぁ~。)

さて。
ゆうごはん。

さくっと・・・鶏の照り焼き。
Jap Pumpkinで売られている日本のかぼちゃで照り焼きかぼちゃも作りました。甘くて美味。
それにしてもネーミングどうにかなりませんかね。Japって。・・・ねぇ。(笑)
e0123596_19172227.jpg



昨日はのこりの鶏の照り焼きを使ってのり巻きと海鮮チヂミを作りましたぁ。
チヂミは先日コリアンママに習ったのでもうちょっと上手にできるかな~。って思ったんですが・・・コリアンママの味とは何かが違う。本場のママの味にはかなわないのでありました。(沈)
e0123596_1917349.jpg
のり巻きひさしぶりにつくったんですが、英美里が喜んでくれたのがうれしかったですぅ。チヂミも大好評。星豪と競うようにして食べてました。(星豪と英美里にはお子チャマ用チヂミ にんじんとチーズ、えびをご用意させていただきました。)母としてはうれしいかぎり。
e0123596_19174619.jpg
そして今日はワンタン麺にミニにら玉丼。
ワンタンは簡単に出来て美味しかったけれど・・・保存している間に皮がくっついてしまい破けてしまいましたぁ。これは皮がくっつかないようにしないといけませんね~。反省。


ただいまシロクマ家。引越し前の食材使いきりキャンペーン中。
今週は粉類に冷凍庫に眠っていた麺を使いきれてなんだか満足。

[PR]
by sumie-s | 2009-12-03 19:18 | Daily Living-Sydney
<< Farewell & Chri... 何も出来ていないような・・・。 >>