オース生活も残すところ・・・。

4日となりました。
月曜日にはすべてのものがパッキングされ。火曜日に搬出。
水曜日の昼には機上の人となりオーストラリアよさよ~なら~。ってなわけです。いまだ実感がないのですが、今日はオーストラリアの優しい風に吹かれながら、ずっと空を見ていました。緑が茂り。せみが鳴き。・・・どこまで~も澄んだ青い夏の空。
オースの夏は母のふるさと九州ですごした夏休みの日々を思いだし、ノスタルジックな気分にどっぷり浸ってしまうのです。初めてなのにどこか懐かしかったオーストラリアでの生活・・・たった1年と少しで終止符が打たれることになるなんて・・・名残惜しいですぅ。せめてあと・・・1年くらい。(泣)


さて。
オース生活食べ収めはまだつづいていますぅ。
マンゴー。ドラゴンフルーツ。スターフルーツ。そして、今が旬のチェリー。
e0123596_9374820.jpg
見た目もかわいらしいですが、家の中はフルーツのあま~い匂いが漂っていいかんじです。
e0123596_9382121.jpg
スターフルーツをアイスにトッピングしてみました。かわいい。・・・お味は「梨」でございました。


カナダに引っ越したら外遊びはしばらくお預けになることでしょうから星豪もいまのうちに外遊び。
e0123596_9383619.jpg
引越しなんてなんのこっちゃ。で、何もわかっちゃいない彼でしょうが。・・・環境の変化にどんなリアクションをするのでしょうか。今まで経験したことのない寒さにとまどう彼の姿が目に浮かびます。


そして~。
ぎりぎりになってようやく子供たちもFlu Shotの予約が取れて今日GPへいってきましたぁ。チビちゃんたち二人注射ですから、今までの経験からしてもちろんシロクマ氏も付き添いよね。あたりまえよね~。とかとか思っていたんですが・・・今日は「送別会」とやらでこんな大仕事がマミーさん一人の肩にずっしりと。・・・やられました。
でも、先日マミーさんも遊ばせてもらったので文句も言えず。黙っていきましたけどぉ。


ま。待ち時間が1時間。っていうのは長すぎでしたけど一番心配していた英美里大泣き・・・もなくあっさりと終了。あとは打ち上げと称して、親子3人上海レストランでたらふく食べて帰りました。英美里と二人、ハフハフしながら小籠包をぱくつき、母と5歳児二人で食べきれないだろうな。っていうくらいの量をぺロっとたべてしまいました・・・英美里は最近私より食べるのでビックリ。すごいですぅ。

それにしても。
ここ外国で子供二人連れて夜外食をするくらいにまでなるなんて・・・ワタクシそ~と~たくましくなりました。20歳のころの自分に見せてあげたい。・・・もう~なんでもこい。って感じです。こうして女はオバサン化していくのですね。(ってそれはとっくだけど。)

さてさて~。
ゆうごはん。
じゃがいも2キロ消費のため「バンガースアンドマッシュ」。最近平日はマミーさん担当のごはんが多いのでど~したって自分が食べたいものが並ぶ。イコール アジアンテイスト。
で、気が小さいのでクレームとまでは行かなくてもたまにはウェスタンなお料理も食べたいとほざくおっしゃるシロクマ氏に友好的な一皿。

英美里さんのPlaydateの日。
子供に無難な食べ物というとスパゲッティかしら。・・・一皿で栄養面もカバーしたいわね。ってことで、ほうれん草とマッシュルーム、たまねぎ、ベーコン、えび・・・ありものが入ったクリームパスタでおもてなしさせていただきました。
e0123596_9385396.jpg
おしまいは。ソース消費のために煮込みハンバーグ。真ん中にチーズも入れてチーズも消費。


日ごろからこれくらい気を利かして食糧消費に勤めたらおさいふにもかな~りやさしいのでしょうね~。これからはその辺にも気を使って・・・かしこい奥様めざしますぅ。(あ。・・・うそくさい。)


食生活向上委員会。
おひっこしにつき、しばらくお休みですぅ。

[PR]
by sumie-s | 2009-12-11 09:39 | Daily Living-Sydney
<< Canada到着ですぅ。 英美里。キンダー卒園しましたぁ... >>