Christmas Shopping!

いえね。
元気。元気って言ってますが・・・実はシロクマ氏以外み~んな風邪引いてるみたいなんです。マミーさんは完全に風邪引いてると思います。のどが痛かったし。せき出るし。頭ガンガンだったし。だるいしぃ。・・・でも、アメリカの万能薬?タイレノール飲んで生きてます。星豪は昨日起きたら鼻水がだら~・・・っと。英美里は今日はせきとはなみず。でも、相変わらず元気。

・・・と。
ウェルカムカナダの洗礼を受けております。
明日は遅れながらシロクマ氏がかぜっぴきになりそうな予感が。

でも、仕方ないですよ。3年以上も寒いところに住んでいなかったんですから。これくらいのことはあります。「気合」でがんばります。
だってだって楽しいクリスマスがもうすぐそこですものぉ。・・・でも、無理して当日倒れないようにしたいとおもいます。

さて。
ちまたではサンタさんと記念写真に長蛇の列ができています。クリスマスって感じでいいですね。
e0123596_9564490.jpg
かわいいですね~。あれくらいだとまだサンタクロースも怖がらなくて写真撮りやすいんでしょうねぇ。(遠い目)

さて。
マミーさんがこちらにしてからすご~く楽しんでいること。それはお買い物ですぅ。
子供たちの冬物を買い足したり、食糧の確保に回ったり。あとは大事なクリスマスショッピング。いくらお引越しで忙しかったからといって子供たちへのサンタさんからのプレゼントが届かないようじゃこまりますからね。大急ぎで準備です。この週末はお買い物で過ごしましたが・・・いやぁ世の中のおとうさんおかあさんがた皆さんご苦労様です。お買い物大変ですよね。それにしても・・・家の中で一番わがままで言うことを聞かない人に限ってプレゼントの数が一番多かったりするのは・・・なぜ?!

ところでマミーさんがお買いものが楽しい理由。
今まで口にはしませんでしたがシドニーは意外にモノが高ったのですぅ。(家賃も家も。・・・なにもかも?)シドニーの物価にあわせてそれなりにお給料も良かったみたいですが、アメリカ生活のあとのシドニーの物価の高さには正直ノックアウトされ、マミーさんの購買意欲はしょぼ~んとしょぼくれていたのです。特に思っていたのが子供服とおもちゃ。アメリカだと10ドルしないで買っていたような服が数十ドルとか?「いや~ん。」NZブランドのお洋服でセールになっててなんとか買う気になるかな~。おもちゃだって・・・え?これが30ドルですと~。うそぉ~。って感じだったんです。


それがなんですか?
先日こちらにきてから某アメリカンブランドの子供服を買いましたら・・・Tシャツ4枚。ブーツ。セーター。パジャマ。パンツ3本。タイツ。・・・クリスマス前から始まっているバーゲン中ということでこれだけ買ってもたったの100ドルっ。安いっ。

そして。そして。
昨日はやっぱりマミーさんお米がないと生活できない。っていうので、同じアパートメント内で出会ったコリアンママをナンパしてアジアングロッサリー情報をゲットをして中華系の「T and T Supermarket」に行ったんです。ここのスーパーは大きくてここだけでも私は生きていけます。ダラスでいうと・・・Hmart。(あ。すごくローカルなネタですみません。笑)グロッサリーもお安い。日本食材もインスタントラーメン5パックが安値で10ドルとかしていたので、手が出せずにいたんですが、こちらだと4.99ドル。手が出ます。(笑)野菜も安い・・・お肉もお魚も。大体半額近く。・・・
ついでに夕ご飯。フードコートにお世話になったんですが、飲茶頼んで家族4人。13ドルでございました。
アメリカ生活のあとだとそれほどショックは大きくなかったのだろうと思うんですが、シドニーの後は衝撃が大きかったです。(笑)

そんなわけで。
しばらくこのお買い物熱さめそうにありません。


さて。
今日は郊外にあるToy R usに子供たちのプレゼントを買いに行きました。あれあれ。ここの景色はどっかでみたことあるような~。ちょっと気温が違うけどぉ。このだだっ広さぁ。この開放感~。

あ。
ダラス。

クリスピークリームも同じだぁ。
シドニーにもあったけど・・・ドーナッツ作っているところは楽しめないし。それになんていったって1ダース7ドルなんぼのチープ感がないとクリスピーじゃない。って勝手に思っておりましたの。
でも・・・ここには本場のクリスピークリームがありました。(感動)
e0123596_957399.jpg

我が家の新型珍獣君。初ドーナッツ(しかもチョコレートつきぃ~。クリーム入りですとぉ~。おいおいシロクマ。)パクリっ。・・・あらぁ~食べちゃったのねぇ~~。
本人いたってお気にめしたらしく「むふ。むふふふ。」となんだか怪しげな笑いのリアクション。母は汗してしまいました。
e0123596_9572047.jpg
我が家の元祖珍獣ちゃんもパクリ。・・・着色料がすごいところも本場チックってことで。(汗)


今日は二人に沢山プレゼントを買いました。(お安いから。って・・・そればっかり。笑)今年はほとんどの親戚からプレゼントの小包は届きません。家にもおもちゃは少ししかありません。なので、いつもより余計に買いました。
e0123596_9573710.jpg

大盤振る舞いでTiggerの乗り物も楽しんでいただきました。星豪は・・・笑顔で写っているけど、ほんとうは怖いのか楽しいのか半信半疑だったんです。・・・笑ってみたり泣き顔になったり。百面相。・・・英美里に乗せられている右手がそれを物語っているかな。
e0123596_9581213.jpg

と。・・・大急ぎで冬支度。クリスマスへ向けての準備を進めているシロクマ家です。
さむ~いさむ~いトロントの冬ですが暖かい楽しいクリスマスが迎えられますように!
[PR]
by sumie-s | 2009-12-21 10:04 | Daily Living-Sydney
<< も~い~くつね~る~とぉ・・・... シロクマ家 カナダまでのなが~... >>