人気ブログランキング | 話題のタグを見る

も~い~くつね~る~とぉ・・・クリスマス。

やっぱりね。
なんにもいらないよ。
と・・・いわれても日ごろ一番身近でお世話になっている人ですし、クリスチャンの文化で育ってきた人ですからそりゃ一大イベントでしょうしぃ。・・・
何も用意しないでスルーするわけにもいかないですよね。

と思ってね。
今日ようやくゲットしてまいりましたぁ・・・シロクマ氏へのクリスマスプレゼント。
いつも頭を悩ませるんですよ・・・なんにしよ~かな。・・・ってね。

で。
今回はとりあえず、「祝! カナダ移住」ってことで、カナディアンブランド「Roots」でカナダの看板しょってもらうことにしましたぁ。
こちらのお店なかなかかわいいですぅ。Kidsものもあって・・・お土産にもいいかんじです。
あとは定番Godivaのチョコをくっつけて・・・終わり。

上出来です。


さて。
も~い~くつね~る~と~。
って・・・クリスマスまで指折り数えて心待ちにしていらっしゃるのは我が家の英美里嬢。
先日買ってもらったプレゼントを手にできるのはあと何日なのか気になって仕方がない様子でございます。
うかれすぎて・・・昨日はMall内で迷子になりまして。
マミーさんもぼさっとしていたのがいけないんですが、しばらく探しても姿を現さなかったときには生きた心地がしませんでした。・・・

「ひとさらい」にあって一生もう会えないのかな~。汗汗汗・・・
恥ずかしいなんていってられず、大声で呼び続け・・・「こりゃ~どうしたものか。」と思っておりましたら、若い女性が「あなた英美里さがしてるの?!」と・・・迷子になっていた英美里をインフォメーションセンターまで連れて行ってくれたいきさつをお話してくれました。
カナダの人はやさし~ねぇ。

あ~・・・母、なんたる失態でございますぅ。

急ぎ足でインフォメーションセンターに行きましたら英美里は短時間の間にセキュリティーオフィスに送られておりまして・・・えんえん歩いて行き着きましたら。笑顔でセキュリティの人と余裕で談笑中の英美里嬢の姿。

母。心境複雑でしたね~。
「さぞかし不安におもっていることでしょう~かわいそ~にぃ。でも、これに懲りてチョロチョロすることがなくなってくれると。・・・」
な~んてね密かに思っていたんです。

ないです。
ありえないです。
彼女の場合。

優しい素敵なセキュリティのお兄さんと楽しいひと時をすごしちゃったあとには、また迷子になっちゃう可能性大です。
母・・・前途多難。

とりあえず、何事もなく終わってほんと~にほんと~によかったですぅ。


と。
そんな事件があってぐったりぃ~で、アクティビティどころじゃありませんことよ。
って感じですが、気を取り直してジンジャーブレッドでクリスマスツリー作り。
やっぱり・・・作るよりつまみ食いするのが本当に楽しみの英美里さんですぅ。
も~い~くつね~る~とぉ・・・クリスマス。_e0123596_1493569.jpg

今年はこれがシロクマ家のクリスマスツリーですぅ。

でも。
クリスマス前にデコレーションがなくなりそう・・・かな。
by sumie-s | 2009-12-22 14:09 | Daily Living-Toronto
<< アフターファイブのお買い物。 Christmas Shopp... >>