アフターファイブのお買い物。

先日行った中華系ストアにて英美里が興味を持った瓶入りラムネ。
2本 C$3.98で購入。

マミーさんには昔懐かし~の瓶入りラムネ。やっぱり懐かしい味がするのでありました。
ど~しても瓶の中に入っているビー玉が気になるのが子供ごころ。
英美里も「あ!今、ビー玉舌で触れたよ!」って喜んでいました。
e0123596_12233969.jpg
北米だとこのShirakikuブランドが日本食材をうま~いことカバーしてます。日本では見ないけど、外国でがんばっている食品ブランドって結構あってメジャーなブランドに比べるとお値ごろだったりするので助かります。


さてさて。
今日はクリスマスディナー用の食料買出しにシロクマ氏の仕事が終わってから行きました。
向かったのは、アメリカ時代のシロクマ家御用達「Whole Foods
ここオンタリオ州にはダウンタウンとOakvilleというところの2店舗しかなく今滞在しているところからはどちらも微妙な距離ですが、ここにいくとやっぱり心が躍ります。
残念ながらオースにはこういう心躍るグロッサリーがなかったので念願の・・・といった感じです。
でも。わがままを言わせていただくなら・・・お魚とデリのおすしのコーナーはアメリカのそれにくらべるとちと見栄えしませんでした・・・。でも、クリスマスデコレーションされた洒落た店内はデリもカフェもあってグロッサリーショッピング以外にも多目的利用できるのがマミーさんのお気に入りのまま健在。

今日はおうちごはんの予定を変更して、デリカウンターで釜焼きしてもらったアツアツ特大Pizzaをカフェスペースでいただきました。12ドルなり。(安っ。笑)
e0123596_12193246.jpg
オース生活ではほとんどのお店が5時で閉店してしまうので、(土・日曜日には開いてない。もしくは3時4時にお店が閉まるところもあって、目の前でお店が閉まったときには泣きそうになったこともしばしありました。)平日に家族揃ってお買い物に出かけることはとんとなかったのですが、またこうしてアフターファイブにのんびりみんなでお買い物にでかけられるのがうれしいですねぇ。

おかげさまですっかり夜型になってしまったシロクマ家なのでありました。

[PR]
by sumie-s | 2009-12-24 12:19 | Daily Living-Toronto
<< Merry Christmas... も~い~くつね~る~とぉ・・・... >>