さようならいとしの2009。

2009年はオーストラリアの豊かな自然と温暖な気候の中でのびのび~っと子育てを楽しんだ一年でしたぁ。


英美里さんは幼稚園に入園。初々しかった制服姿もいつの間にか様になり。たどたどしかった学校への足取りも一年足らずの間にずいぶんと自信に満ちあふれたものになりました。・・・いつのまにか英美里さんすっかりお姉さんになっていたのですね。弟ができてこの1年は彼女なりに色々がんばってきた。がんばらされてきた1年だったのかもしれません。でも、いつも明るくて元気な彼女に感謝なのです。(元気すぎるのが玉に瑕だったりもするんですが。・・・)


ふわふわしていてあどけなかった星豪も今ではすっかりToddlerの仲間入り。大きな怪我も病気もなく、のんきでストレスフリーな性格で相変わらずマミーさんの永遠の恋人。であり・・・この1年ずいぶん楽しませていただきました。


子供たちの成長と同時に私自信も母として一回り大きく成長させてもらったような気がする一年でありましたぁ。(いやぁ~っ「体形もひとまわり」・・・って心の声がきこえるぅ~。耳ふさぐっ。)
e0123596_127383.jpg
2009年もシドニーで出会った人たちに支えられ、すばらしい自然に癒されて、子供たちの成長に幸せをもらい・・・見送ってしまうのにはいとしすぎる一年となりました。

どこへ行っても人に支えられ。家族に支えられ。今年もこうして「良い1年だったなぁ。」と終われることに感謝です。

2010年はまだ右も左も・・・と言った状態ですが、新天地ここカナダにてまた見送るのがもったいないくらいの良い一年になりますようにぃ・・・がんばろぉ。


ということで。
これからもシロクマ家ど~ぞよろしくおねがいいたしますぅ。


そして。
2010年がみなさんにとって幸せな一年でありますように。
世界が平和でありますように。

[PR]
by sumie-s | 2009-12-31 23:08 | Daily Living-Toronto
<< あけましておめでとうございますぅ。 英美里さんの日常。 >>