人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございますぅ。

シロクマ家今年もど~ぞよろしくお願いいたしますぅ。


今年はお正月気分もな~んにもなく、大晦日におそばくらいは食べれたのだとはおもいますが、なぜかこの日は「おでん」で2009年を締めくくり。
元旦もお雑煮くらいは作れたんでしょうが・・・なぜかこの日は「やきそば」
日本ではそろそろおせちが食べ飽きるころかしら・・・っていう今日は「カレー」だったシロクマ家。日本文化継承部のマミーさん今年はぜ~んぜんやる気なし。

よそのブログにお邪魔してはみなさんの素敵な「お節」や「お雑煮」などをみてお正月気分を味わっておりますぅ。


さてさて。
今日は注意報が出るほど寒かったこちらトロントですぅ。最高気温は-13度。・・・ど~りで寒いとおもいましたぁ。(笑)

アメリカ時代の思い出のレストラン「Rainforest Cafe」へいきました。
あけましておめでとうございますぅ。_e0123596_12115938.jpg
ジャングルの動物たちがとつぜん騒ぎ出すこのRainforest Cafe初体験の星豪の反応に期待がかかるところなんですが・・・喜んでみたり。泣いてみたり。やっぱりこれまた微妙な感じでございました。・・・でも、こういう子供フレンドリーなレストラン・・・オース生活では出会わなかったので大人も子供もわくわくうれしい再訪となりました。

このほかにも「Pottery Barn」「Crate and Barrel」「Williams Sonoma」なんて・・・マミーさん泣いて喜ぶお店が目白押し。もぅ・・・ビバ北米ショッピング。(笑)


CuisinartのCoffeemakerになんとニッポンが誇るZojirushiのRice cookerにBreadmakerまでありました。・・・欲しいですぅ。でも、まずはこの人たちを受け入れてくれるおうちを見つけなくてはねぇ。



と。
2010年がシロクマ家財政難の一年となりませんよ~に。
by sumie-s | 2010-01-03 13:05 | Daily Living-Toronto
<< House Hunting i... さようならいとしの2009。 >>