人気ブログランキング | 話題のタグを見る

House Hunting in Toronto - その2 -

ここのところ毎日トロントお部屋探しウェブサイト「realtor.ca」とにらめっこしてます。
というのも、先日のHouse Huntingで気に入ったところはすでに人手に渡っておりました。
「こんなくそ寒い中家探しする人なんていないでしょ。」と・・・のんきに一日考えちゃったのがいけませんでしたかね。ど~ん。と沈んでちょっと回復してきたところです。

タワーブロックに住めないシロクマ氏がいけないのか。
それともトロントのおうちは古すぎる。と思ってしまうマミーさんがいけないのか。
だからきれいにリノベイトしてある物件に出会えたときはラッキーと思ったのですが。・・・みごとに突き落とされました。(笑)

そして。
今日も2件みてまいりましたが、どうもマミーさんが大手でこれでOKって物件はなく。でも、シロクマ氏もだんだん仕事が忙しくなってきてそんなに家探しに時間も割いてられないような雰囲気ですので、ロケーション重視で、今日見てきた中の1件に決めようと手続きにさっさととりかかっているんですが・・・これまた競争で。
「明日にも他の人がアプリケーションを出すかもしれないからはやくぅ。」とせかされておりますぅ。
これで決まらなかったらまた振り出し。はぁ~。そんなのいやですぅ。
House Hunting in Toronto - その2 -_e0123596_12371054.jpg


トロントのおうちさがし難航中でございますぅ。
シロクマ家を受け入れてくれる家はあるのでしょうかぁ。
神さま。ほとけさま。おねがいしま~す。


さてさて。
世の中寒くないはずのダラスがマイナス10度とか。イギリスじゃ大雪だとか。・・・あちらこちらが寒さや雪で大変なことになっているのですね。こちらトロント比較的暖かく最低気温もマイナス1ケタ台。最高気温は2℃もありますぅ。雪もうっすら屋根に残っている程度で外歩きも楽勝でしょうか。英美里は家の中で毎日裸ですごしております。(って・・・おいおい。って感じなんですが。汗)

先日だれかか「地球温暖化で今まで比較的温暖だったところが大変な気象になってカナダみたいに厳しい気象なところがこれからマイルドになってくるのよ。きっと。ふっふっふ。」と親指アップアップさせておっしゃっておりましたが・・・。

ものは考えようでございますね。
by sumie-s | 2010-01-13 13:06 | Moving to Canada
<< House Hunting i... House Hunting i... >>