心臓は大丈夫だったんですぅ。

先日のマミーさんもびっくりの心臓に悪い庶民いじめのような車の保険料のお話なんですが・・・。なんとかアメリカの保険会社さんから「無事故証明」を取り寄せることができまして「半額」まで落としていただくことができてほんと~に胸をなでおろしている次第なんですがっ・・・それでもまだ高いぃ~。(泣)

カナダ生活・・・車の保険料さえ低かったらもっといいのにねっ!

さてさて。
今回大きなストレスを抱えながらアメリカの保険会社とカナダの保険会社に挟まれて「無事故証明」を取り寄せる大仕事に挑んだシロクマ氏。アメリカではボストンは無名な保険会社。テキサスでは有名な「○AA」と二つ利用していたのですが、手助けしてくれたのはボストンの保険会社のみでしたぁ。天下の「○AA」の方はいまだ返答なし。 ま。想定内です。

それにしても。
アメリカビジネスにもお金にならなくても仕事をしてくれる心ある人がいてほんと~によかったですぅ・・・ボストンの保険会社さまさま・・・こちらの手助けがなかったら泣く泣く3000ドルも多く払わされるところでした。

と。
こ~んなことがあっても心臓にくることはなく元気にしていたマミーさんなんですが・・・これがね。・・・どういうわけか腰に来ちゃいました。我が家のプリンスを車に乗せようと腰をひねったときに「ぐぎっ~」っとね・・・やっちゃいました。
今までこんなことなかったんですけどね~。も~昨日はひ~ひ~いって一日を過ごして、今日も老婆のような動きで。・・・おばぁさんの気持ちが良くわかりました。っていうか、自分がおばあさんの仲間入りなのね~。ってそうは遠くない老後を考えてしまいました。


我が家のプリンス。
相変わらずかわいいんです・・・でもね。最近ちょっと思うんです。この子、私の子供にしちゃでかいな・・・って。
なんでなんでしょう。 私が溺愛しすぎるのがいけないのでしょうか。


さて。
保険料でど~っと落ち込んだ日も笑わせてくれたVideoさんたちです。


ところかわれば人も変わる・・・が、よく映し出されたアメリカのCM。
まずはこちらをどうぞ。


Budweiser - How You Doin' Jersey Guys


そしてこちら。
Budweiser - How Ya Doin!

テキサスのひとっていうのは・・・憎めませんねぇ。
[PR]
by sumie-s | 2010-01-27 14:26 | Daily Living-Toronto
<< 英美里さんの日本語教育。 ところかわればものごともかわり... >>