寒い日にあったまる。

風がひゅ~ひゅ~吹いて寒かったこちらトロントです。
お天気はいいのにね。すごく寒い。
そんな日にランチに駆け込んだチャイニーズレストラン、飲茶を楽しむ人たちで活気あふれてました。

外は寒いけどワイワイやってあったかい飲茶をいただく。
ありがたや~。

心まであったまりました。
e0123596_13242088.jpg
ワゴンを押したお姉さんが「とうふ。」というので、のぞいてみたら「すくい豆腐」のようなすべすべのお豆腐でものすごくおいしそうだったので、いただいてみました。

あれ・・・甘い。

杏仁豆腐のシロップのようなものをかけていただくのでした。

甘いお豆腐。初めての体験にちょっととまどってしまったけど、ほんのり暖かくやわらかいお豆腐はやさしいお味でおいしかったです。


でも。
できれば生姜しょうゆでいただきたかったかも。


風が吹いて寒い日の週末。
特にやることもないのでオープンハウスを見学にいきました。
まだ新居に引っ越してもいないのに、また家探しをしています。笑


いい物件があったら賃貸卒業したいシロクマ家です。
でも、とりあえず賃貸契約が一年あるので気長に探します。
なので、今日は寒い日の暇つぶしもかねました。笑
e0123596_13243645.jpg
トロントから西にあるOakvilleにいきました。Oakvilleのビレッジ周辺は趣きがあっていい感じです。湖畔を散歩して、そのあとはかわいらしいビレッジに立ち寄って街をぶらっとのんびり休日が終わる。そんなカナダらしい生活ができそうでいいです。

今まで見た数少ないトロント周辺の町の中でいちばん理想に近い・・・カントリー派のシロクマ氏のお気に入りです。


我が家は庭のある小さなバンガローが理想です。
シロクマ家のHome Sweet Homeが見つかるかな。
みつかるといいな。


その前にまた異動になったりして。
笑えません。(爆)


[PR]
by sumie-s | 2010-02-07 13:25 | Daily Living-Toronto
<< 残すところ2日。 赤い雪が降る。-- A Rew... >>