人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Snowy Day.

昨日は午後からシンシンと雪が降ったこちらトロントです。
A Snowy Day._e0123596_11583249.jpg
あれよあれよと言う間に外は銀世界にはやがわり。夜には家の前の公園でそり遊びをする親子の姿が見えました。今年は例年に比べて雪が少なめだとか・・・そり遊びも夜にでもやらないとチャンスがなかったのかもしれませんねぇ・・・それにしてもさむいだろ~にぃ~~~。


な~んて思っているのは大人だけ。いえいえ。オースの温暖な気候にすっかりスポイルされてしまったマミーさんだけだったかもしれません・・・雪国の生活スタイルに頭を切り替えなくては。



どこでも元気印の英美里はこのとおり、すっかり雪国の生活を楽しんでいます。(そりで遊ぶ子供たちの姿、ほんとうにたのしそう。マミーさんも参加したいくらいでした。)
A Snowy Day._e0123596_12165631.jpg
今日はもうすでにPlaydateのお誘いで、朝から(Kinderは午後からなんです。)出かけていきました。彼女の順応性の高さは本当にぴかイチ。マミーさんもがんばろう。


さてさて。
キッチンが片付いてきて ご飯の支度をするのがまた楽しくなってきましたよ。
でも、最近は英美里のKinderが半日なのと、送迎、家の片付け。があるので思うように時間がとれずバタバタとしていることが多いんです。・・・そんなとき、なにやら巷の賢い奥様方は多く作って「冷凍保存」っていうのをしているらしい。ということにようやく気がついて(笑)、ここ最近「ストック作り」に励んでおります。ただいまのところ「ハンバーグ」に「鶏のからあげ」そして今日は「餃子」のストックができました。

多く作って次回作るときの手間を省くっ!!賢く生きなくてはね~。
A Snowy Day._e0123596_12114136.jpg
さてさて、明日はなににしよ~かな。

by sumie-s | 2010-02-23 11:59 | Daily Living-Toronto
<< Give me a break... Happy 6th Weddi... >>