Give me a break...

こちらトロント・・・吹雪いてます。ぴゅ~ぴゅ~です。

でも、外は吹雪いていようがなんだろうが、母たるもの止まっているわけには行きません。子供の相手もさることながら何か生産性のある一日を送りたいな~。と、今日もゆうごはんとストックも兼ねてコロッケ20個作りました。なんとなく満足しました。からっぽだった我が家の食料庫は着々と在庫を増やしつつあります。冬篭りの準備をするリスのような気分です

さて。
ここ最近なんだかいそがしいです。
英美里の学校が半日っていうのもあるんだと思うんですが、なんだかにやと一日があ~っと言う間に終わっていきます。英美里の学校は午後1時から3時半まで。
学校に送っていくまでの時間が一番せわしない感じ。英美里を学校まで送って帰ってくる途中で星豪もお昼寝となるので・・・ここでマミーさんの休憩時間となるわけです。
e0123596_11335225.jpg
今日はなんだかつかれちゃったな~。・・・明日からちょっとペース落として生活しよう。


とは思ってもやっぱりとまってられないのが母であります。(笑)

今日は最近落ちてきた英美里さんの日本語が気になって日本語学校にメールしてみたり、K○monセンターに電話して日本語を受けられるところはないかいな。とか問い合わせしてみたり。・・・幸い、2駅先にあるそうなので来週にでも下見にいくことにしました。
e0123596_11342534.jpg
問題は・・・英美里さんのモチベーションが落ちていることであります。センターに行ってたくさんお友達ががんばっているのを見たら気がかわってくれるかな~。

[PR]
by sumie-s | 2010-02-26 11:35 | Daily Living-Toronto
<< うれしたのし・・・おいしい週末。 A Snowy Day. >>