うれしたのし・・・おいしい週末。

引越ししてから2週間が瞬く間に過ぎました。まだいろいろ買い足すものがあったりでバタバタしていますが、とりあえず週末・・・うれしいです。

この週末は雪がずいぶん降り積もったんですが、気温は高め。5度くらいまであがってお散歩日和となりました。せっかくなので歩いて英美里と一緒にお買いものにでかけました。
(カナダに引っ越してきてから徒歩で移動することが多くなってずいぶん健康的な感じがします。・・・ここ数年なにかと車移動中心でしたから・・・。)
e0123596_1224283.jpg


お目当てのもの。・・・それは、これっ!
e0123596_1232100.jpg
そりです。家の前の公園はいい感じのスロープがあってそりあそびにはうってつけ。 これだけ雪が積もったらじっとしているわけには行きません。それにしてもさすが雪国カナダ。こちらでは結構メジャーな「Canadian Tire」ホームセンターのようなところにはいろんな種類のそりが売られていました。・・・どれにしよ~かな。
e0123596_1232571.jpg
木製の素敵なものもありましたが、持ち運びに便利なシンプルなものを選びました。

帰り道ですでに遊びたくて仕方がない英美里。ところどころすべりながら・・・っておいおい。危ないですから~。


そんな英美里を叱り飛ばしながら次に向かった先はこちら。たびたび登場の日本のお魚屋さんです。お魚はもちろんお惣菜やお野菜、日本食材もおいてあって心強い存在なんです。・・・・ただ、お菓子も置いてあっていつも英美里が「あれがたべたい」だの、「これをかってほしい」だのとうるさいので困ります。
e0123596_1234621.jpg


そんな英美里をまたまた叱り飛ばしながらマミーさん念願のお刺身盛り合わせゲットです。
e0123596_124764.jpg
最近、英美里も少しずつサーモンのお刺身とかいくらとか食べるようになりましたが、基本的に我が家でお刺身を食べるのはマミーさんだけ。ちょっと気が引けましたが、ほかの人たちにはからあげと焼き鮭で夕飯を食べてもらい、マミーさんだけちょっと贅沢。がんばったからね。・・・日本酒はないけど、ワインで乾杯。至福なゆうごはん。となりましたが・・・ちょっと一人でこの量は多すぎでした。お供がほしいところです。


そして・・・日曜日。
今日はシロクマ家「そり」デビューしましたよ。
e0123596_6503778.jpg
雪の上を歩くのが苦手な怖がりな星豪なんですが、そり遊びはお気に召した様子。「ぎゃ~」と声を上げては楽しそうにしてました。

それにしても、小さなそりに3人のり。・・・なんだかそりがかわいそうです。笑
e0123596_6511573.jpg


そりひとつでどれくらい遊んでいたでしょうか・・・ここカナダにて大人も子供もかな~り楽しめるアクティビティ発見です。
e0123596_6515972.jpg


マミーさんもほら・・・このとおり。日ごろのウップン晴れました。笑
e0123596_6522640.jpg
もう一回くらい雪が降らないかな~。と思う2月のおわりなのでありました。


そして、たのしいおいしい週末締めくくり今日のゆうごはん。

肉食獣ダディさんチョイスのBBQポークリブ。
e0123596_11491742.jpg
がっつりいただきました。・・・そり遊びしたしね。これくらい食べてもOK・・・かな。


さ。
また1週間がんばろ~。
[PR]
by sumie-s | 2010-02-28 12:06 | Daily Living-Toronto
<< おやつ。 Give me a break... >>