人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり。

今朝は近所の本屋さんへ遊びに行きました。ちょうど読み聞かせの時間でした。ちょこんと座ってお話を聞いている星豪の姿がかわいらしくて思わずパチリ。
ひなまつり。_e0123596_11474325.jpg


お話のあとは、機関車遊び。黙々と・・・。相変わらず口数の少ない星豪です。
ひなまつり。_e0123596_11582962.jpg
もうすぐ17ヶ月の星豪が好きなことベスト10。 食べること。食べること。食べること。食べること。食べること。車・機関車あそび。食べること。食べること。食べること。マミーさんの抱っこ。・・・とこんな感じ。ほんとうによく食べること。誰に似たんでしょうか。・・・やっぱり・・・私でしょうか。


さて。
今日はおひなさまでしたね。
どこへしまったかわからない申し訳程度のお雛様を探す気力なしのダメダメ日本文化継承部のマミーさんですが、食べることに関しては星豪なみに執着心が強いので「即席 おひなさま御膳」がんばりました。
ひなまつり。_e0123596_11593994.jpg

ちらし寿司もどきにてんぷらとうどん。英美里の好きなものばかり。
ひなまつり。_e0123596_1203945.jpg
ちょっと特別なお料理に英美里ご満悦。頼んでもいないのに、自ら写真に納まってくれました。(写真とってくれってうるさかったですぅ。笑)

ひなまつり。_e0123596_1211557.jpg
お雛様は飾れなかったけど、なんとなく「ひな祭り」の意味を理解してくれたかなぁ。

今日は「これからも、かわいい笑顔の英美里さんでいてください。」と呪文をかけて寝かしつけました。
by sumie-s | 2010-03-04 11:49 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< おどろきもものき・・・うれしい... おやつ。 >>