おどろきもものき・・・うれしい贈り物。

今朝、お届けものがとどきましたよ。
まだ引っ越してきたばかりで、両親にも住所などおしえてないのにな。・・・と不思議におもっていたら、幼馴染からでした。前回、里帰りしたときに待望の赤ちゃんを妊娠中だった彼女。今はめでたく5ヶ月になる女の子のママ。「出産祝いのお返しに。」とメッセージがありましたが・・・。
e0123596_8334093.jpg

これ・・・お返しに。っていうにはすごすぎですからっ! 私の大好きなものばかり。血圧あがりました。笑 星豪にはCathのパジャマ。これ・・・前からねカタログみては「ほしぃ~な~」「ほしぃ~な~。」って念じていたものですからっ。 そして、英美里にはCathのお弁当箱。・・・すごすぎです。これ・・・ロンドンのCath行っても手に入りませんからっ!レアものです。・・・しかも、E-mookってなんですか~。宝島社って書いてありますが・・・はやってるんでしょうか?日本で?!・・・もう朝からおどろきもののき・・・で、頭がパニックになりながら子供そっちのけで写真撮影してしまったマミーさんなのでありました。

彼女とは長いこと音信不通となっていたのですが、縁あってまた連絡を取りあえるように。年をとればとるほど、昔からの友達って貴重なのよね。と思うようになり。・・・この縁を復活させてくれた友人にも感謝であり。未熟者だった(今もだけど。)私に今こうして、手間をかけてはるばる贈り物を贈ってくれる友達にも感謝です。


念願のCathのパジャマを星豪に早速着せてみましたぁ。
e0123596_11182413.jpg


むふふ。
かわいいですぅ。
e0123596_111922.jpg
ちょっとカタログのモデルちゃんが着てるのとは違ってオヤジちゃんまたは相撲部屋力士の雰囲気が漂っているのはなぜ・・・。ですが、これは孫の代まで大事に取っておこうとおもいます。



さて。
今日は晴天なり。しかも5℃くらいまで気温があがりお出かけ日和となったこちらトロントです。プラス なぜか学校がお休みだったため(お休みの理由がわかってないマミーさんです。)英美里さん、一日Free。・・・こうなると出かけるしかない。ってことで近所のIKEAへ。
e0123596_11192383.jpg
明るい広いカフェテリアでランチを食べて。その後、英美里さんご希望のKids Spaceに預けてマミーさんはぶらぶらっとお買い物。ちなみに星豪は昼寝です。
e0123596_14364997.jpg

「IKEAはすごいね。Kidsの遊べるところがいっぱいあって。」って英美里も言っていたけど、ほんとうにマミーさんもそう思います。(笑)
ぶらぶらっと歩いていって、ご飯食べて、遊んで・・・お買い物して、ぶらぶらっと帰ってくると軽く半日はあ~っと言う間。有り余る英美里の体力も消耗されて、マミーさんのダイエットにもなり・・・ビバ徒歩生活!いい感じです。笑
e0123596_11194135.jpg
March Breakには子供向けのイベントがいろいろあるそうので何かとお世話になりそうです。


IKEAのあとは公園あそびもしましたよ。
コリアンとチャイニーズのAsian Mothersとお知り合いになりました。
これから暖かくなったら楽しいことうれしい出会いがたくさんあるかな。ありそうだな。・・・あるといいな。
[PR]
by sumie-s | 2010-03-06 08:41 | Daily Living-Toronto
<< 食料調達@St.Lawrenc... ひなまつり。 >>