人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食料調達@St.Lawrence Market.

この週末は気温が10℃まであがってまるで春の陽気だったこちらトロントです。自宅前の公園にも遊ぶ子供たち。散歩するひとたち。犬。鳥。リス。たくさんのビジターの姿がありました。

そんなあたたか陽気にさそわれてシロクマ家もおでかけしてきました。そろそろ冬眠生活も終わりかなぁ。
食料調達@St.Lawrence Market._e0123596_1525888.jpg

トロント情報は皆無に等しいですが、食いしん坊マミーさんが目をつけていたトロントシティの台所?「St.Lawrence Market」へ。
食料調達@St.Lawrence Market._e0123596_1522252.jpg
たくさんの人出でにぎわうマーケット。シロクマ家の期待を裏切らない充実した内容のマーケットでした。アメリカのそれとは違ってちょっと肩透かしをくらったWhole Foodsにがっかりしましたが・・・このマーケットがあればカナダ食生活も安泰。向上しますぅ。

食料調達@St.Lawrence Market._e0123596_153473.jpg
お店オリジナルの生パスタにソース・・・トマトとアルフレドとペストがミックスになっていて新鮮な味。美味でした食べ過ぎました。ブルーチーズの詰まったオリーブこの週末ですでに完食のおいしさ。Oakの葉にくるまれたブルーチーズValdeonはシロクマ家の定番、サラダにいれてコブサラダに。そして、クリーミーなスイスチーズGruyere Alpageはワインのお供に。イタリア産プロシュートハムCottoはシロクマ氏の来週のランチ用・・・サンドイッチに。フードコートのサンドイッチ食べるより低コストでグレードアップできます。プラス 特製ガーリックマスタードを加えればデリサンドイッチにも負けないかも。・・・スパイシーハラペーニョ入りのバーガーパティに、脂肪分のすくないカナディアンベーコンは、イングリッシュマフィンとあわせてベーコンエッグマフィンの朝食に。ポークとセージのソーセージ。こちらはグリルして、バングアンドマッシュ。量り売りのチョコレートはマミーさんと英美里のお茶のお供に。(笑)オーガニックのブロッコリーとカリフラワーは2つで3ドル。(安っ)そして、カナダといえばメープルシロップ。上質なのが手に入りましたよ。

以上
この日の収穫。


我が家の食料庫にはもうすでにたくさんの在庫を抱えているにもかかわらず、おいしいものは別腹(笑)。
シロクマ氏の食指は動きまくり・・・予想外(いやいや。予想通りかも。)のこの収穫。


屋外のお店にはウサギさんも顔を出していましたよ。
食料調達@St.Lawrence Market._e0123596_1532290.jpg
そういえば、もうすぐイースターですものね。この陽気だと・・・ここトロントでも春はもうすぐそこでしょうかぁ。・・・どうかな?

by sumie-s | 2010-03-07 15:04 | Daily Living-Toronto
<< 英美里・・・ダウン。 おどろきもものき・・・うれしい... >>