英美里・・・ダウン。

暖かくなってちょっと油断したのでしょうか。寝る間際に腹痛を訴えていた英美里が夕べ突然の嘔吐。(ご飯食べてたらごめんね。)あわただしい夜が明けて今朝。昨日普通にスーパーで買ったイチゴを食べさせようと洗ったらイチゴがなんともやわらかい。・・・食べてみたらすごく甘くておいしい。
e0123596_4335399.jpg
日本のイチゴに比べるとこちらで食べるイチゴはなんだかゴツゴツしているようなことが多いのだけど、今日のイチゴは繊細で甘い日本のイチゴのようでした。メキシコ産とかいてありました。旬なのかな。なんだかうれしくてパチリ。

レンズの向こう側で「イチゴが食べた~ぃ。」と叫ぶ星豪を制しながらの写真撮影。 母は何かとせわしない。笑



病気の英美里にイチゴとおかゆを用意したものの。おかゆは却下され。・・・ほかに病気の英美里さんでも食べれそうなものはないかなぁ。と思いLe Creusetを使って簡単プリン作りました。
e0123596_13174325.jpg
昔懐かしいプリンの味です。

やわらかイチゴも添えて英美里のごはん代わりに。
e0123596_5214949.jpg
今日は食べ物をあまり受け付けなかった英美里もこの一皿はペロリ。ちょっと一安心。
でも、少しの食べ物を口にしただけで後はほとんど寝てすごした彼女。ほんとうに今日はダウンしていた英美里です。そんな英美里につられてか星豪も長~いお昼寝。今日は小さな子供二人もいるとは思えないほど静か~な時間が流れていたシロクマ家の午後でした。
e0123596_522498.jpg
真っ赤なほっぺをして・・・カメラに笑顔を向けてくれました。でも、やっぱりいつもの笑顔とは違うね。明日は良くなるかな。

[PR]
by sumie-s | 2010-03-09 04:35 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< トロントで初めてのゲストをお迎... 食料調達@St.Lawrenc... >>