トロントで初めてのゲストをお迎えしました。

英美里さん。様子を見て翌日も学校をお休みいたしましたが、いたって元気。一日休んだところですっかり菌に打ち勝った様子です。今回はお薬も飲まずによくがんばりました。お見舞いコメントをたくさんいただいて、ご心配おかけしていたのにもかかわらず、「英美里復活」の一報を更新したくても更新ができず。・・・というのもですね。水曜日の午後から突然エキサイトさんのブログが一切見れない状態になってしまったのですぅ。

シロクマ氏のPCでも開かなかったので、ヴァイルスではないだろうってエキサイトのサーバーのせいかも(勝手にね、濡れ衣着せて・・・すみません。)そのうち回復するかな・・・と様子見していたんですが、今朝になっても回復しないので、これはどうしたものか。と・・・本格的にあ~でもないこ~でもないと我が家のお抱えエンジニア(シロクマ氏。いつも面倒見てくれるので本当に助かってます。)が試行錯誤してチェックして、PCのOSを再インストールしてみてもだめで。・・・こうなるとプロバイダがブロックしてるかもね。ってことで、プロバイダに電話して問題一気に解決いたしました。

一部のエキサイトブロガーさんにメールしてご迷惑もおかけしてしまったんですが、すぐに返信いただけて・・・遠くの親戚より身近なブロガー。ってつくづくおもいました。笑。それにしても・・・ブログ読めないここ2・3日はなんだかものたりな~い感じでした。

さて。
英美里さん、突然の嘔吐と発熱でキャンセルになっていた、トロントに来て以来はじめてのシロクマ家にゲストをお迎えしてのPlaydateが木曜日に元気はつらつ催されましたよ。


前日からものすごく張り切っていて、自分の部屋への案内なんて書いていた英美里。(案内がいるほど広くないって・・・思いましたが。)当日は家の玄関前の階段に座ってず~っとお友達を待ってました。
そんな英美里と同様マミーさんも新しいお友達を迎えるのにちょっとどきどきしていたんですが、二人ともなんだかずいぶんおとなしく遊んでいて声も聞こえず・・・。6歳近くともなるとこんなに手がかからなくなるものかな。となんだか気が抜けて星豪と二人テレビみてました。・・・何して遊んでいたのかなぁ。

さてさて、この日はガールズのおもてなしに、カナダといえばメープルでしょ。ってことで、メープルマフィン焼きました。
e0123596_9473097.jpg

ランチはオムライス。はんぶんこ。
e0123596_9475033.jpg



午前中遊んで一緒にランチ食べて午後から学校です。
なんだかのんびりでいいですね。
e0123596_948614.jpg
新しいお友達ができてよかったね。
これから仲良くおねがいします。

[PR]
by sumie-s | 2010-03-13 07:08 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 野望が叶う週末。 英美里・・・ダウン。 >>