マーチブレイク中のアクティビティは。

これまた食料調達@St.Lawrence Market.
英美里の学校がある日はどうしても時間に制限されてしまうので、制限のないブレイク中だからこそ、マーケットまで足が伸ばせる・・・ってもので。
そして、なによりお抱え荷物もち(英美里)までいるので何かと便利。
お天気が良いのにじっとしてられませんものね。
e0123596_22404643.jpg
平日のマーケットは前回と違ってのんびりしていてストローラー族にもお買い物がしやすかったけれど、どちらかというと週末の活気のあるマーケットのほうが好きかなぁ。と。今回の収穫は・・・Time Outにも紹介されているベーグル屋さんSt.Urbain。評判どおり独自の製法で作られたモントリオールスタイルのベーグルはモチモチ感がぜんぜんちがっておいしかったです。これで一個65セントはお買い得。早速、スモークサーモンとクリームチーズでサンドイッチにして食べました。

e0123596_22411944.jpg
八百屋さんで真っ赤で見るからにおいしそうだったトマト。発色がよくて一目ぼれ。ブルーベリーは英美里に買わされた一品。
e0123596_2241061.jpg
同じ八百屋さん自家製のラズベリージャム。容器もかわいくてついついお買い上げ。自家製ものに出会えるのもマーケットの楽しみのひとつ。そして、またまたお抱え荷物持ちに買わされたけど、かわいいのでOK・・・なクッキー。お抱え荷物持ちはいると便利だけど何かとうるさくて困ります。でも、いないと不便。
e0123596_22534482.jpg
そして。そして。
今回の食料調達の旅はシーフードメイン。ベイビークラムにSashimi Gradeと書かれたサーモンが手に入りました。クラムはパスタで・・・サーモンはたたきでいただこうかと考え中。
e0123596_22415496.jpg
おつぎは、みるからにおいしそうだった、お魚屋さん自家製のスモークサーモン。にワインのお供。グリルしたナスにフェタチーズが巻いてあるマリネと、今回はガーリックが詰まっているスタッフドオリーブを買いましたが・・・ブルーチーズのほうがおいしかったかな。

e0123596_1281634.jpg
そして・・・プチプチいくらちゃん。そしてそして。これまたマーケット内のデリ自家製のペスト。新鮮なにおいがたまりませんよ。
e0123596_1283949.jpg
おまけは・・・春のチューリップにマーケットそばのリネンショップでキッチンタオルの小さい判を発見。このサイズが使いやすいんですが、なかなか見当たらないのです。半額にしてもらったので2組お買い上げ。ほしかったものがお得に手に入ってうれしかったお買い物。

さてさて。
お楽しみの晩ごはん。
e0123596_2242951.jpg
まずはおつまみ。つまみながら料理をするのがマミーさん流。

さかなや自家製スモークサーモンはみたとおり脂がのってておいしいです。ワインがすすむすすむ・・・。
e0123596_22422712.jpg
前回のマーケットの食料調達でゲットした、ブルーチーズとおいしそうな真っ赤なトマトをあわせてあっさりとサラダ。
e0123596_22425198.jpg
新鮮ペストとコーンミール クラステッド ベーコンのパスタで〆。

あぁ~。
今日は心なしか頭が痛かったのです・・・飲みすぎました。
でも・・・母には休みはないのであります。今日も忙しかったぁ~~~。

さてさて。
マーチブレイクも残すところあと少し。


がんばれ~自分。

[PR]
by sumie-s | 2010-03-18 22:43 | Daily Living-Toronto
<< Happy 6th Birth... こちらは春です。 >>