Happy 6th Birthday Emily!

マーチブレイク中は15度を超える日が続いて春真っ盛り・・・だったのに週末は雪がちらつく冬に逆戻りしたこちらトロント。
暖かい日々でうつつを抜かしてしまったあとだけにいっそう寒さが身にしみた今日、我が家のプリンセスが6歳の誕生日を迎えました。
e0123596_7512057.jpg
今日は朝からまずはケーキ作り。というのも、昨日のうちに下地だけは作っておこうと思って焼いたケーキが大失敗。・・・いつも「別立て」でスポンジをつくるんですが、昨日は初めて「共立て」のレシピに挑戦。どうもこれが失敗の素。なんだか硬いスポンジとなってしまいました。ムースを中に挟んだちょっと凝ったケーキだったんだけど・・・今朝になってどうしても気に入らなくて作り直し。おかげで今日は息をつく暇もない。・・・とはまさしくこのこと。と言うくらい忙しかったぁ。(笑)
e0123596_759162.jpg

さて。
今年のメインのお誕生日プレゼントは自転車でした。
e0123596_10364983.jpg
英美里の背にあわせたら結構大きな自転車になったんですが、補助輪つき。(笑)補助輪なしで練習に付き合うのはパスしたいマミーさん。腰砕けそうですしね。・・・もちろん全部シロクマ氏に丸投げするつもりなんですが、彼・・・体力ないですから(汗)お株が回ってきそうでいや~な予感。
e0123596_804117.jpg
そして。
今年はお友達を呼んでパーティもして上げられなかったから・・・と、あま~いシロクマ氏に、Wiiの「Band Hero」もプレゼントしてもらってさっそく盛り上がる英美里の図・・・なんですが、激しすぎっ。ギンギンギラギラ(表現が古っ!)ギターリストの振りがあまりに激しすぎて絶句です。

こんな激しい子に育てるつもりはなかったんですが・・・どうしてこういうキャラに育ってしまったのかはなぞ。(爆)
e0123596_81119.jpg
と。
まだまだ激しいゴッドネーチャン英美里は健在ですが(爆)、そんな彼女ももう6歳。
e0123596_813471.jpg
彼女の中では6歳は特別。もうBig Girlの仲間入り。という意識があるみたいで、今日は「もう6歳だからね。」と大人ぶって本を読んでみたり。片付けを率先してやってみたり。・・・そうそう、6歳になったら歯も抜ける。とそりゃ~Big girlの仲間入りに大きな期待を寄せているようです。
e0123596_82220.jpg
こうして子供からだんだん大人に成長していくのだな~・・・ってちょっとうれしくも寂しくもあったマミーさんなのでありました。

Anyway,
英美里・・・お誕生日おめでとう。
また1年どんな成長を見せてもらえるのかマミーさんはとっても楽しみにしています。

1st Birthday
2nd Birthday
3rd Birthday
4th Birthday
5th Birthday
[PR]
by sumie-s | 2010-03-23 08:01 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 念願のメロンパン。 マーチブレイク中のアクティビティは。 >>