人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさにTheoのおはなし...。

最近は(も?)英美里の影に隠れて存在が薄かった我が家のプリンス星豪 17ヶ月・・・と、おもったら、もうすぐ18ヵ月ですぅ・・・はや~い。(汗)
ひさびさにTheoのおはなし...。_e0123596_10101982.jpg

シロクマ家の長男にふさわしく食べることがほ~んとうに大好きで、「ごはんだよ~。」の号令がかかると真っ先に飛んでくるのはもちろんのこと。いつもキッチンから食べ物のにおいがするだけでそわそわと「ちょうだい。ちょうだい。ちょうだい。ちょうだい。」とベイビーサイン攻撃が始まるので困ります。・・・いつもダイニングを陣取ってはおとな~く食べている星豪。そういえば・・・写っている写真もたべているところばかりのような。

さいきんは・・・マミーさんのお酒のお供までいたします。(クラッカー狙いです。笑)
ひさびさにTheoのおはなし...。_e0123596_250826.jpg


窓際が星豪の指定席。
鳥さんを見るのが大好きな星豪。ベイビーサインも「鳥」は「もっと」の次に覚えたくらいです。シドニーは野鳥の宝庫だったから、それも影響しているのかな。・・・最近のご近所さんはリスさん。トロントのリスは黒いんですよ。それに犬の散歩や車・・・公園で遊ぶ子供たちの姿。いろんなものを観察してはたのしんでいるようすです。
ひさびさにTheoのおはなし...。_e0123596_10543414.jpg
そして。
誰が教えるわけでもないのにどんどん先に進んでいくのが二人目育児。英美里がコップでジュースを飲んでいるのを見れば自分もコップでそれがほしい・・・と主張が始まり、仕方がないので、コップを渡すと意外と上手に飲むのでマミーさんはびっくりです。
階段も・・・マミーさんの心配をよそに、このとおり。
ひさびさにTheoのおはなし...。_e0123596_11382912.jpg
スルスルスル~~~。っと、ムチムチの体型でのんびりしているわりには忍者のように身のこなしが早いプリンス星豪なのでありました。

by sumie-s | 2010-03-30 11:49 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 三寒四温・・・もうすぐ。 念願のメロンパン。 >>