念願のメロンパン。

今日は晴天だったのに息が白く見えるくらい寒かったトロントですぅ。
そんな中、午前中は寒いから本屋さんのストーリータイムに行こう。っていうのに、無理やり英美里に付き合わされて自転車の練習。・・・ところがところが、アドバイスすれば逆上され。お次は手が冷たいと非難され。挙句のハテには泣き叫ばれ。

「こんなのフェアじゃな~いぃ。」と・・・この寒い中、プンプン頭からは湯気を出しながら帰宅したマミーさん。
ほ~~んと。母親業っていうのは楽じゃないっすね。

さてさて。我が家の台風の目。英美里を学校に見送ったあとは、気分を換えて、お昼寝中の星豪を横目に今日はさくさく~っと念願の「メロンパン」焼いてみました。あんなに頭から湯気がでるようなことがあっても、英美里が好きだから、ず~っと前から「家で作れたらいいな~。」ってあこがれていたメロンパンです。
e0123596_7182677.jpg
手捏ねでわが子のようにかわいく12個焼きあがりましたよぉ。パンが焼けるい~い匂いにみ~んな誘われて家族全員ダイニングに集合。焼き上がりと同時に4個あ~っと言う間におなかの中に消えていきました。・・・みんながおいし~って言って食べてくれる姿を見るのが一番うれしいから手作りやめられませんねぇ。・・・見かけはちょっと不細工だけど、外はサクサクッなかはほわ~ん。お味のほうは大満足な出来上がりでした。生地捏ねもだんだんわかってきた感じ。・・・これからホームメイドパン。いろいろ試してみたいところです。でも、一個一個形成させてつくるパンは時間がかかる。子育てと家事とパン作り。・・・時間との戦いです。(爆)



そんな忙しい一日は・・・さっさと作れる手抜きイギリス料理でゆうごはん。

「Bangers and Mash」を作りました。
e0123596_7184476.jpg

e0123596_7192193.jpgシロクマ家流はポテトをゆでるときにガーリックも一緒にゆでて一緒にマッシュしちゃいます。 プラス。ソーセージを焼く横でたまねぎと今日はマッシュルームもいためて野菜強化。・・・最後は冷凍グリーンピースをチンして添えれば栄養面もOK。手抜き料理のお役立ちはこのイギリス代表グレイビー「BISTO」。北米のインスタントグレイビーより味がいいかんじです。
シーセージを焼いた同じフライパンの油を拭いて、グレイビーを作れば、簡単だけどおいしいソースの出来上がり・・・便利です。


さてさて。
忙しい一日はまだ終わりません。・・・最近またまた「24」スパイラルに陥ってます。
いまさらながら・・・の「シーズン7」。 (汗)

「えぇ~そんなこと~~ぉ・・・ありえないぃ。」ってことばっかりが起こっても、製作側の思惑にどっぷりはまっていつもスパイラルにすっぽりはまってしまう単純なマミーさん。

今日はどんな展開がまっているのか・・・ワクワクドキドキですぅ。
[PR]
by sumie-s | 2010-03-27 07:30 | Daily Living-Toronto
<< ひさびさにTheoのおはなし...。 Happy 6th Birth... >>