Sunny Easter Monday.

イースターのお休みはSundayまでだったシロクマ氏。いつもは自宅で仕事をしていることが多い彼ですが、今日はオフィスまで出かけていきました。

でも、学校はお休み。
居残り3人組。・・・お天気が良いのでピクニックでもしよう~かぁ。

「近所のバーガーショップでランチ買ってさ。公園で食べようか。」
って提案したら、「おうちのごはんがいい。」って・・・微妙に母を喜ばすようなことを言う英美里。

「手抜きランチ」で楽をしたかったマミーさんだったんですが・・・母はどこまでも働かされるわぁ。

仕方がないので、適当に野菜をゆでてソーセージ焼いて、サンドイッチ作ってせっせせっせとお弁当を作り。デッキに広げておうちピクニックをしました。
e0123596_10572697.jpg
鳥の鳴き声を聞きながらのお外ランチはと~っても気持ちが良いけれど・・・まだまだ丸坊主の木々たちは心地よい木陰を作ってくれないので、サンサンと直射日光が降り注ぐ中のランチとなりました。

あづ~いぃ・・・。(それにしても、この姉弟・・・顔はさることながら表情までおんなじですわぁ。)



ランチの後はママ友宅にお邪魔して、ほんもののイースターエッグをいただきました。
イースターイースターと騒ぐのに、な~んにもわかっちゃいない私たち。(シロクマ氏も含む。おいおい。)
いろいろ教えてもらいました。赤色のイースターエッグを最初に作るのだそうです。ジーザスの血の色なのだそう。・・・そして、一人ひとりエッグをもち、お互いぶつけ合って最後まで割れなかった人が今年の勝者。だとか。・・・そんなゲームまであるんですね。
英美里と一緒にやろうとしたら・・・ガチっと遊ぶ前に落として割ってしまったというオチがつき。その後、イースターエッグをぱくついた英美里なのでありました。
イースターエッグ・・・来年は子供たちと一緒に作ってみようかな。

さてさて。
気持ちよいEaster Mondayの午後、近所を歩いていたらかわいらしい景観のお宅前に今にも開きそうなマグノリアの木を見つけました。
これから数日このマグノリア観察がかかせなくなりそうです。

[PR]
by sumie-s | 2010-04-06 10:57 | Daily Living-Toronto
<< スムージー。 Easter Holiday >>