スムージー。

暖かかった昨日と一転して今日は雨。肌サム~い一日だったトロントです。
天気予報によると・・・今週いっぱいは雨の模様。


まったりモードでいきますか。


さて。
寒いカナダも今は春。
イチゴが 2 for 3C$とお買い得になってます。バナナだってオーガニックで89C$/Pound(453gms)。

英美里の「イチゴのジュース作ってぇ。」の鶴の一声でスムージーに早がわり。
e0123596_12323811.jpg
これは昨日初めて「ママ」を覚えた星豪も一気飲み。(いまさら・・・ようやく・・・ママ・・・言ってくれました。かな~りうれしい。笑)かなりヒットしたみたいです。
ミルクも入れてカルシウム補給できるし・・・これは便利。


しばらく、スムージーブームが続きそうな我が家です。



さて。
今日はひさびさルク料理。
有元葉子さんのレシピ本から「ジャガイモと豚肉の鍋蒸し焼き」
e0123596_1233169.jpg
素材を並べてスープで40分蒸し焼きにするだけの簡単料理なんですが、これがおいしい。

シンプルでおいしい彼女のレシピ本。
めんどうくさがりな私のお気に入りです。


星豪・・・明日はもっと「ママ」っていってくれるかな~。
[PR]
by sumie-s | 2010-04-07 12:33 | Daily Living-Toronto
<< 穴の中のヒキガエル。 Sunny Easter Mo... >>