お昼ごはん。

今日も降ったりやんだりの雨模様だったトロントです。こういう日は外にでかけようとか、遊ぼうとか考えないので、家事に専念できます。笑 今日は週に一度の水周りお掃除の日。すっきりします。

気分よく英美里を向かえに出かけたんですが。・・・またここでも見てしまったんです。ごみのポイ捨て。中国人のおじいさん。孫を迎えにいく途中なのでしょう。学校敷地内で手にもっていたお菓子の包み紙のようなものをぽいっ・・・と。

心の中では「え"ぇ~っ。」って感じで、腹も立つんですが、言うまでのことがあるんだろうか。とか、オーバーリアクションかな。とかとかの格闘があって結局今日は勢いもなく見過ごしましたが・・・やっぱり、これではだめとおもいますので、これからは「ごみはゴミ箱にすてましょう。」ってさらっといえる人間になろうとがんばろうとおもいます。


さて。
今日のお昼ご飯はPizzaです。
e0123596_374822.jpg
今日は自宅で仕事しているシロクマ氏と英美里のお友達もいたので大所帯。2枚サクサクッと焼きました。
一枚はPickyな子供たちにチーズとベーコンとたまねぎ。もう一枚はチーズ、ベーコン、たまねぎマッシュルームとイタリアンハーブ。トッピングはシンプルのほうがおいしいぃ。

ピザの向こう側には、ご飯を待ちきれずにオレンジジュースで先に一杯はじめちゃってる星豪の姿・・・いつもフライング気味の我が家のプリンス星豪です。


さてさて。
子供たちが寝静まってから子供部屋をのぞくと思わぬ姿に出くわすことあり。
e0123596_10521125.jpg
どうしてこんなヘアスタイルで寝ているのか・・・ほんとうにびっくりです。

が・・・笑えます。

[PR]
by sumie-s | 2010-04-09 03:08 | Daily Living-Toronto
<< やっつけ料理デー。 穴の中のヒキガエル。 >>