Book of Flower Fairies.

英美里さん。
ダディさんが一冊の本をプレゼントしてくれました。
e0123596_3515459.jpg
「花の妖精の本」
e0123596_3521441.jpg
どれどれぇ。
その昔、女の子だったマミーさんもこっそりのぞいてみたくなってしまいます。
ふむふむぅ。
花の妖精たちはお花のあるところ、どこにでも住んでいるのかぁ。


今日もとても気持ちの良い晴れだったので、お弁当を持って公園でピクニックランチです。

英美里がなにか見つけてきました。
e0123596_3523147.jpg
花の妖精・・・。
じゃなくて、てんとうむし。

なんとかして、捕まえておきたい英美里ですが、てんとうむしさんは自由がお好き。
そそくさっ。っと空に向かって飛んでいってしまいました。


あらあら。
みつけました。妖精さん。
e0123596_3525170.jpg
ずいぶんおてんばな妖精さんです。


たんぽぽが満開です。
e0123596_3563840.jpg

たんぽぽの洋服に身を包んだ花の妖精が花の袂でひとやすみしているかもしれません。


今日はこの本からヒントをもらって「花の妖精さんのリフレッシュメント」。
e0123596_5484121.jpg
あれあれぇ。
氷に入れるお花は「Rose perals」「Violet petals」 「Chamomile flowers」 「Nasturiums」 「Mint」にしてください。って書いてありました。

マミーさん本をよ~くみないでつくってしまいました。氷がとける前にのんでしまわなくてはね。・・・(汗)

[PR]
by sumie-s | 2010-04-22 03:53 | Daily Living-Toronto
<< 学習発表会 @ 日本語学校 お花見 in Toronto. >>