おいしい。たのしい。かわいい。

今日は朝一番・・・電子レンジで簡単調理。
と~ってもおいしいアップルレモンジャムができあがり。
e0123596_11573217.jpg
気分を良くしたマミーさん。スコーンを焼いてクリームティー風を気取ろうと、クロテッドクリームはないけど、近所のスーパーにDevon Cream(濃厚なダブルクリームと呼ばれるクリームです。)が売っているのを発見したので、イソイソと出かけました。

が。
売り切れ~。残念残念。
仕方なく、お店のオリジナルブランドのダブルクリームでがまんがまん。

で。
気を取り直して、スコーンを焼いてみたんですが、膨らまず。(沈)
ホイップしたはずのクリームは写真を撮っている間に熱でとろとろぉ~っととけてしまい。・・・(汗)
e0123596_11564364.jpg

もぉ~~~。
って。散々な結果に消化不良気味で終わりました。
ふんっ。
次回があるさ。

こんな失敗があっても、最近はこうしてキッチンであ~でもない、こ~でもない。と何かを作って写真とっているときが楽しいかも。

さて。
研究所で働く研究員のようにキッチンでゴソゴソとやっているマミーさんの横でいつもお付き合いしてくれるのはプリンス星豪です。

今日は「わんわん」「くわっくわっ」「ぶ~ん」「ちゅ~ちゅ~」と読書中。食べもののページじゃ、つまんで食べるフリ。・・・
e0123596_11582889.jpg

そんなに見入っちゃって・・・いったい何があるんでしょう。
e0123596_11593628.jpg
やっぱり食べ物か。・・・


3時半。
英美里がKinderから帰ってきたらお待ちかねのおやつタイム。
表情が生き生きしてますよ。
e0123596_1204470.jpg


二人で楽しそうに食べる姿もみられるようになりました。・・・マミーさんのHappy度数を上げてくれるひとときかなぁ。
e0123596_13135230.jpg
おめめぎゅ~~~。
e0123596_121251.jpg
これひとつでマミーさんをメロメロに悩殺できるプリンスです。



たのしくつくって。おいしくって。かわいい顔が見られたら・・・
e0123596_1222647.jpg
これ・・・幸せなんでしょうねぇ。


と。
思った一日でした。
[PR]
by sumie-s | 2010-04-27 12:03 | Daily Living-Toronto
<< もちつもたれつ。 学習発表会 @ 日本語学校 >>