みちくさ。

学校からの帰り道。
あっちへふらふら。こっちへふらふら。
「みちくさ」に忙しい英美里です。

さっさと行ってしまったマミーさんを追いかけて泣きっ面の英美里。
その泣き顔がちいさかったころの英美里とおんなじ顔~。まだまだまだまだかわいいちいさい英美里なのでありました。

マミーさんにおいていかれて泣いたことなんか一瞬とも覚えていない英美里さんはまたみちくさです。
またさっさと行ってしまったマミーさんを追いかけて今度は最高の笑顔で走ってきます。
「マミ~~~。 みてぇ~~~。こ~~~んなかわいい花みつけたよ~。」

泣いたカラスがもう笑った。
e0123596_10535462.jpg
英美里が見つけたかわいい花です。
ダイニングテーブルの上に鎮座。


ゆうごはんはひさびさの「キッシュ」。冷凍パイシートを使うので簡単です。
e0123596_10541897.jpg

ほうれん草とチーズのラビオリとトマトソースとコンビで出しました。

ラビオリの味があまりおきに召さなかった英美里。 「ほうれん草がきらい。」とのこと、「じゃ。キッシュには何が入っているかわかる?」と聞くと「チーズ?たまご。あとはやさい。」「そうだよぉ。ほうれん草とチーズが入っているんだよ。ラビオリといっしょだね。それから英美里のきらいなマッシュルームもはいってるんだよ。 笑」と言われ絶句していた英美里。泣く泣くラビオリを半分食べさせられて、その後はキッシュを4切れも食べました。

おやつにスコーンを2つも食べたのに。

それは・・・食べすぎだろ。

と思ったけど、マミーさんが作ったものをおいしいおいしいと食べてくれるのはうれしいので・・・ま。いいっか。


それにしても、星豪と二人。
どんだけ食べるの~。ジュースにミルクにシリアルに~。毎日お買い物にいってもいってもなにか足りない~。

シロクマ家のエンゲル係数あがるばかりです。(笑)
[PR]
by sumie-s | 2010-05-05 10:54 | Daily Living-Toronto
<< Mother's Da... 雨上がりの朝。 >>