人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother's Day and Cream Puff.

今日はこちらカナダも母の日でした。母の日の意味をわかってきたのか、英美里が朝キッチンの片付けを手伝ってくれました。これはすごい成長。

Mother\'s Day and Cream Puff._e0123596_6121948.jpgお約束の学校でカードも作ってきてくれましたよ。「Here's a gift for Mother's Day. I will do my best in every way. But if you get upset with me. Relax and have a cup of tea.」のメッセージにハーブティーのティーパックつき。ま。「アカップオブティー」くらいじゃおさまらないけどね・・・そのお気持ちはありがた~くいただいておきます。今年もお花においしぃ~ベルギーチョコレートもいただいて、これでまた母親業一層がんばれるかな~。・・・っていっても、実際この効果も1週間ほどか・・・。と。笑

私も母にお花とお菓子を贈りました。少しは癒されてくれたかな。


さて。
5月に雪がちらついたこちらトロント~の週末~~。ってびっくりしましたが、これが普通なのかカナダ生活。ベランダのバジルも元気なく・・・かわいそうな姿に。(涙)それに、週末ごとに雨雪ってど~なってんの。(怒)しばらく暖かかったので、この不意打ちのこごえるような寒さにすっかり巣篭もり気分になってしまったわたし。・・・気分もへこみますが、なにもしないと余計にへこむので・・・それじゃまたお菓子でもつくりますか。

「シュークリーム」
Mother\'s Day and Cream Puff._e0123596_642187.jpg


カスタードクリームと生クリームのダブルクリーム。こちらのスイーツの甘さに慣れてしまうと「なんだかものたりない?」っていうくらいのお上品な甘さのシュークリームができあがりました。
Mother\'s Day and Cream Puff._e0123596_653860.jpg
先日Pattiserie Sebastien(Yonge/Lawrence)で、クリームパフを見つけて、ほんものの味はいかに。・・・とお勉強がてらにいただいたんです。ゴージャスなこちらのパフに比べると・・・なさけないほど貧弱な。ひよっこみたいな私のシュークリーム。

でも。ま。いいっかっ!!
子供たちは喜んでたべてくれました。

by sumie-s | 2010-05-10 06:06 | Daily Living-Toronto
<< 今週の特売品。 みちくさ。 >>